それが正義だとわかる基準は何ですか?

・単体では分かりっこないんです。

 

イケメン息子が小学校の低学年の頃。
2年生だったと記憶してるのですが

当時プリキュアとか仮面ライダー響きとかね。
彼が幼稚園の頃流行ってその頃から

 

「言葉にはできなかったけど思ってたんだよね…」


って話しはじめましてね。

「正義のヒーロは本当に正義のヒーローだと思う?」

って聞かれたんです。

さぁ〜どう答えます?笑

 

 

・それぞれにある事情

 

「地球上で悪さをして、それを止める戦隊が存在するから

正義だと認識する。
だけど、それは立場が変われば、

こちらから見たら悪と思える彼らも

実は正義かもしれないよね?
他の星から司令を受けてやってきて、

その星を守るために地球で暴れているのだとしたら?
他の星では彼らはヒーローでしょう?」

って言う意味のことを言うてきたんですよね…

 

・何か対象となるものがないと認識できない。

 

息子が言いたかったのは
「正義と判るためには悪の存在がないと

それが正義だと分からないよね?」
です。


続きHPブログ

正義のヒーローは本当に正義なのか?

 

温もりを求めてHP

カウンセリング・奈良・生駒(九星気学)藤田侑杏恵

 

~~~~~

 

カウンセリングを受けようと行動を起こすには

それ相当の勇気が必要だと思います。
 
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)
応援クリックして頂けると喜びます^^

      にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ

ブログパーツ