愛されたければ大切にされたければ評価されたければ先に与えなさい?

 

一部抜粋です↓

 

もし親との約束で子供が楽しみにしていたイベントが

ダメになったとき

 

ちゃんと説明をしてあげること。

そして別日をちゃんと設けてあげること。

約束を果たせなくなったことについて

親であっても子供に謝ること。

それでもゴネたとしても、

そのごねることを最後までゴネ切るまで

傍にいて温かく見守ってあげること。

 

子供はそれを許された時、安心します。

 

どんなに素晴らしい親であっても

子供は受け取っていないものがあって当たり前なんだ。

と言うことも付け加えておきますね。

 

私たちは完璧じゃないからね。
そして完璧でなくていいんです。
補い合い助け合っていけばいいんだから。

 

愛されたければ大切にされたければ評価されたければ先に与えなさい?

 

温もりを求めてHP

カウンセリング・奈良・生駒(九星気学)藤田侑杏恵

 

~~~~~

 

カウンセリングを受けようと行動を起こすには

それ相当の勇気が必要だと思います。
 
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)
応援クリックして頂けると喜びます^^

      にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ

ブログパーツ