先日イケメン息子が

無事に25歳の誕生日を迎え当日電話して

「おめでとう㊗️🎉」と伝えてはいたのですが

昨日、夫もべっぴん娘もお休みで

自宅に居たので少し遅れてのお祝いを

写メで家族LINEに送ると、、、

 

 

やはり、想定内のお返事でした🤣🤣🤣

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

イケメン息子と同じ歳の頃、夫は私と出会い

その2年後に結婚したわけですが(^^;;

 

この子はどうみたって

その色気の気の字も無い様子。

 

大学院を出た後は

更に次のステージがあるようで

そのあとやっと社会人として

この国に役に立つ自分になり始めるかな?

て言うところらしいです💦

 

ですから

結婚とか考えられないのも頷けますが、、、

 

そもそも、その仕事目指していなかったとしても

今の日本で結婚して子供を。

 

とは考えにくいと

少なくとも私の子供達は言います。

 

自分の親を見てとかではなく

この国の未来に子供を育てていけるほどの

生活力を自分達に見出せない。

 

自分のことで精一杯。

 

もし、結婚して子供が出来たなら

その子の未来に責任を持つ自信がない。

 

結婚して共稼ぎであったとしても

安心して子育てできる環境には

程遠いと感じている。

 

 

不妊治療への医療負担を改善されたのは

とても良かったなと思います。

 

後は、その先のもう一歩

 

色々ご事情もあるかとは思いますが

まずここを、

早いとこ改善されることを願います。

 

(この国の事情が見えないので何とも言えん💦)

 

 

素人考えですけど

選挙ね、あれ世代別で見ても

人口比率違いすぎるやんね。

 

それを単純に数だけでやられると正直

萎えます。

 

10代

20代

30代

40代

50代

60代…

 

ていうふうに分けて

各世代でどの立候補者が一番多いかで

割合でできないかしらね💦

 

対等じゃないもんな。あれ。

 

だから政治家もお年寄り世代に

ウケが良い話ばかりになるわけでしょに、、、

 

 

 

生きるって大変。

 

誰もが一瞬一瞬を

最善に生きようと

最善を願い

最善を選択して

最善を尽くして

最善を…

 

自分のため

愛する人のため

この組織のため

 

戦っているんだと思うから。

 

 

てなことを

イケメン息子の誕生祝いから

色々思った昨日でした。

 

 

今日はプライベートでした。

 

 

温もりを求めてHP

カウンセリング・奈良・生駒(九星気学)藤田侑杏恵

 

~~~~~

 

カウンセリングを受けようと行動を起こすには

それ相当の勇気が必要だと思います。
 
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

ブログパーツ

 

#奈良#カウンセリング#親子#夫婦#人間関係#ママ友#幼稚園#子育て#育児#悩み#不安#鬱#幸せ#手段#目的#九星気学#眠れない#不眠症#絶望#存在の否定#執着#怒り#感情#責任#一致感#傷#単身赴任#サラリーマン#選択#責任#攻める#被害者#恥#さらし者#劣等感#コミュニケーション#コロナ禍#発達障害#ADHD#読み聞かせ