「時の神様は時間を前にしか進めない。

私はこの言葉に何度救われたか分からない。」

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

コロナが蔓延し、しばらくお参りに行くのを

控えていた丹生川上神社下社。(水の神さま)

その隣にログハウスのような可愛いカフェ

「丹生の光」というお店が2年ほど前に

土日限定でオープンしました。

 

本日やっと夫と二人でお参りし

美味しいカフェをいただけました。

 

そのお店の中に最初に目に飛び込んできたのが下の写真。

 

この写真の青い矢印のところに

以下のような言葉が書いてありました。

 

「時の神様は時間を前にしか進めない。

私はこの言葉に何度救われたか分からない。」

 

image

 

言葉を記憶してお店を出たので

少し違っているかもしれない。

 

お店のママさんに聞けば

「この時計は下社の宮司さんのもので、

お預かりさせていただいてるんです。」

と言うておられました。

 

「時の神様は時間を前にしか進めない。」

 

この言葉を読んで私も過去の色んな場面が浮かんだけれど

少し、救われた気持ちになりました。

 

丹生川神神社下社さんとは

私の住む氏神さんの生駒大社さん(火の神さま)と

宮司さん同士が繋がっておられたエピソードを

以前お聞きしたこともあり、

私は何かあると、

まず氏神さん生駒大社さんにお参りし

「今から下社さんに行って来ます。」とご報告した後

丹生川神神社下社さんにお参りに来ます。

 

今回は私の周りの仲間たちが対人支援に携わる中で

新たな取り組みを進めており

その取り組みと、プライベートでも

皆が前進する力を持っていけるように。

(その中に私もいるのですが。)

そんな思いで参りました。

 

せっかくなのでカフェ「丹生の光」店内の写真と

下社さんの神馬さん撮らせていただいたので

載せていきますね。

 

imageimage

image

こちらの大きい方のパン!買って帰りました!

image

imageimageimage

image

神馬さん。お水をゴクゴク!

image

木陰で休憩〜♪

image

御神木です。

いつ来ても壮大で包まれている感じになります。。

imageimageimageimage

お天気も良くて本日も佳き1日でした!!!

夫は私にお付き合い。

おおきに〜〜〜\(^^)/

 

 

温もりを求めてHP

カウンセリング・奈良・生駒(九星気学)藤田侑杏恵

 

~~~~~

 

カウンセリングを受けようと行動を起こすには

それ相当の勇気が必要だと思います。
 
その勇気、歓迎いたします。(^^)
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

ブログパーツ

 

#奈良#カウンセリング#親子#夫婦#人間関係#ママ友#幼稚園#子育て#育児#悩み#不安#鬱#幸せ#手段#目的#九星気学#眠れない#不眠症#絶望#存在の否定#執着#怒り#感情#責任#一致感#傷#単身赴任#サラリーマン#選択#責任#攻める#被害者#恥#さらし者#劣等感#コミュニケーション#コロナ禍#発達障害#ADHD#読み聞かせ