境界線&なわばり。
人によってテリトリーは違う。
例えば自分から見て
相手がどこまで自分に近づいてきても
🆗な距離か?
その距離と同じ距離が
相手も🆗とは限らない。
 
応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    
 
自分よりもっと
近いかも知れないし
遠いかも知れない。
 
それは心の距離と比例するし
相手が誰か?によっても
距離は変化する。
 
又、テリトリーは
相手との信頼関係によっても変化する。
 
更に
 
境界線はどんな関係性であっても大切。
 
親子であれ夫婦であれ上司と部下であれ
先輩と後輩であれ同期であれ友達であれ
 
日によっても変化するかも知れませんね。
 
人の心は同じところに
止まっては居ないから。
 
体調と同じように。
 
だからこそ私達は
自分の体と心の声に
耳を傾けながら
 
自由で、そしてその変化に対して
許し、どんな時も、どんな自分も
 
ヨシヨシしてあげたいですね。
 
そうか
そんな風に今感じているのやね。
 
うんうん、
そりゃそうだ!
腹が立ったね。
辛かったね。
悲しかったね。
ガッカリしたね。
イライラしたね。
 
どんな負の感情もです。
 
自分の内側で起こることは
誰の許可も必要ないのだから。
 
ちなみに
嬉しい、喜びの感情って
いつまでも引きずらないでしょ?
 
それは
受け入れているからですよ!
 
どんな感情も愛おしい自分です。
 
こんなあなたは嫌い!
こんなあなたは好き!
 
そんな風に自分が自分に対して
条件つけなくてもええんですよ。
 

相手と自分の心の距離感が違うと知った時

当たり前だとは思っていても

やはり傷つくってもんです。

相手も自分と同じように思っててほしいから。

 

そこ深掘りする前に

ヨシヨシ( T_T)\(^-^ )から始めましょう。

 
私はどんなあなたも愛おしく思います。
 
ヨシヨシ❣️( T_T)\(^-^ )
 
↓過去のイケメン息子がまだ自宅に住んでいた頃
大学から帰宅するとこんな有様に🤣
 
それでも愛おしくワロテまう甘々母ですのん😂

 

温もりを求めてHP

藤田侑杏恵

 

~~~~~

 

カウンセリングを受けようと行動を起こすには

それ相当の勇気が必要だと思います。
 
その勇気、歓迎いたします。(^^)
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

ブログパーツ

 

#奈良#カウンセリング#親子#夫婦#人間関係#ママ友#幼稚園#子育て#育児#悩み#不安#鬱#幸せ#手段#目的#九星気学#眠れない#不眠症#絶望#存在の否定#執着#怒り#感情#責任#一致感#傷#単身赴任#サラリーマン#選択#責任#攻める#被害者#恥#さらし者#劣等感#コミュニケーション#コロナ禍#発達障害#ADHD#読み聞かせ