鵞足炎、膝OA、オスグッド、腸脛靭帯炎、仙腸関節炎、足底筋膜炎にテーピング「バックセブン」 | 藤田淳士オフィシャルブログ「Beauty Training」Powered by Ameba

藤田淳士オフィシャルブログ「Beauty Training」Powered by Ameba

藤田淳士オフィシャルブログ「Beauty Training」Powered by Ameba




本日、プリメイラに某バレエスクールのオーナー様の依頼で

生徒様達が足部に関するトラブルの予防改善にテーピング講座の勉強に来てくださりました。


まずは、ルルベで、どこを重心として引き上げているか。

自分では内側にと思ってる人でも、ほとんどの方が無意識に第四中足骨(外側)に移動している人が多く見られました。単純に乗せる人、筋力の問題で流れる人、様々です。


こんな方には、「バックセブン」という巻き方がオススメです。


このバックセブンは

「鵞足炎、膝OA、オスグッド」を始め、

腸脛靭帯炎、足底筋膜炎、仙腸関節炎にまで効果が期待できるテーピング療法です。


横アーチの崩れの原因を「足裏アーチの崩れ」と大きく捉えるのではなく、

どの部位がどうなるから崩れていくかを、バレエの動きの中で確認し、

「バックセブン」を行うことで機能的改善を体験して頂きました。


これをしてルルベをすると、「いやでも」母趾球にのってきますヾ(@°▽°@)ノ


もちろん、バレエダンサーだけではなく、陸上競技も日常生活動作の中で覚える腰の痛みにも対応できます。


セミナーとしては、7月にバックセブンを行う予定です。

また、ご案内させて頂きますねo(^▽^)o