首の痛み指輪が原因?ネックレスが姿勢を崩す? | 藤田淳士オフィシャルブログ「Beauty Training」Powered by Ameba

藤田淳士オフィシャルブログ「Beauty Training」Powered by Ameba

藤田淳士オフィシャルブログ「Beauty Training」Powered by Ameba




指輪やネックレスが首の痛み、肩こり、姿勢の崩れを引き起こしています。なんて言ったら、アクセサリーするのも、勇気がいりません?

【お洒落VS健康体】

実は、先日、
お客様のグループレッスン時、奥様が首の痛みを訴えられていて、中々痛みが消えないことに不安そうでした。

指輪をつけていらっしゃる指が起因していると感じ、
その指から首までのルートを遮断すると痛みが消えたのを確認できたので、
6年間、一度も外されたことがない指輪を嫌でなければと、外して頂きました。

すると、次の週のレッスンのとき、
【先生!首の痛みがとれました!】と
喜ばれていたのですが、
【私、指輪をもうつけません!】って旦那様の前でおっしゃるので、いやいや、
ずっとつけるのが、流れを悪くしているだけなんで、指にも少し休息させてあげて下さいね!とお伝えしました。

その時、
夫婦と一緒にお越しの男性が
【先生、俺もネックレス外したんです】と!



いやいや、見すぎやで!
(フリー画像です笑)

この方、すっごい姿勢がよくなっているんです。もちろん同時期にピラティスを続けていらっしゃることもありますが、
明らかにネックレスを外してから、
体が気持ちいいそうです。

びっくりするのは、中学生のときから、同じネックレスをされているそう!
その方が驚きな話です笑
持ち良すぎでしょ!

アクセサリーから心も身体も解放する時間が必要だと思います。
自由にしてあげて下さいね。
(*´∀`)