その日 寝ぼけ眼で お手洗いに向かった ワタクシメ
カラカラ~ と トレペを手に取ると 何だか 青い

・・・あらん(・・? 
文字が書いてあるわん

クリネックスめ・・・
(と思った)

最近 クリネックスの1.5倍トレペを活用しているが
交換したのは昨夜
今は早朝

昨夜(というか ほぼ今朝)
トレペ交換した時には 気付かなかったが
何らかのキャンペーン((・・?)で
このように 川柳を記すことにしたのだナ

しかも 最初は真っ白かと思わせておいて
少し使用してから出て来ると言う
粋な演出♪

んもう クリネックスったら~あ♪
という感覚である

その後 夫に突っ込まれた
「お前、気付かんかったんかあ?」

私「ん? トレペやろ? 気付いたわー
クリネックスさん 面白い演出やなあ!」

夫「違うわ! 俺だわ!!」

私「えっΣ( ̄□ ̄)!」

夫「お前、絶対 ビックリして叫ぶと思って
叫び声を待っちょったのに 全然 聞こえんから・・・」

そりゃー すんませんでしたな
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

そりゃあ 一瞬 思ったんよ?
あれーえ、取り替えた時も こんなんだったっけかなあ?

って 良く眺めたら
印刷面は 青文字が見えちょんけど
二枚重なっている 下の方は 真っ白やから
もしかして私 気付かんかったんかなあ(・・?
でも そんな訳ないからなあ

ってことはー 途中からの演出♪
(と勘違い)

夫「そんな訳ないやろ!」

私「でーすーよーねーぇ♪」

その後 カサカサと紙の音が響く
見ると包み直している様子

私「・・んお(・・? 誰かに あげるんか?
も・・しかして・・コレ 誕生日プレゼントか?」

夫「♪遅くなって ごめんな~♪」

いえいえ、、、、イエーイ(!?)

そして 壁には絶妙な高さ加減で
川柳一覧が 貼り出されましたとサ
どんと「はれ」

壁の文様って
眺めていると
ゲシュタルト崩壊しそうで 
また
何某かの
不思議な型に見えて来るので
飽きないんですよね♪

今回のタイトル トイレのかみさま
トイレの神様♪曲 昔カラオケで 歌ったなー(懐)
懐かしい曲で なつめろ
夏のメロディーで なつめろ だと 思い込んでいたなーあ(爆)

今回のタイトルはね
トイレの「紙」様 ですから~♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ベランダ掃除

夏は特に エアコンの排水が溜まって 大変ですよね。
私のところは逆流するのです。

建物設計の問題なのか
傾いて来ているのか不明ですが 
放置するとヘドロ化するので問題です。

室外機からベランダ端の水が流れる部分まで 
通常であればホースに沿って
水が流れる通路があると思うのですが
(屋根で言えば雨樋のような部分ですね)

溝に沿っていないので 
ベランダに水が溢れます

布団干しの度に 気を付けないと 
足を取られて滑り 転ぶ危険性があります。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

沢山の花達にも囲まれていたでしょうから
片付けも大変でしたね。

鉢単体でも重かったり 
土が入ると ぎっくり腰が心配になるくらいだな、と。

大分の義母さんが
玄関先やお庭で
ガーデニングしているのを見て 
常々思うことです。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

黒い編み目のようなシートに覆われる生活は
本当にしんどいですよね!
私も大阪、福岡で ヤラレました。
何故このタイミング!? と感じます。

そして今の場所でも 
これからペンキ塗りなどが始まるようで
告知がありました・・・。
シートに覆われるかどうかは不明です。

外が見えないストレスはあるでしょうけれど 
冬は少し暖かいかな?
なんて考えるしかないですよね。

気温の乱高下が続いています。
ぐったりする日々ですけれども 
何とか凌ぎつつ
秋を堪能できますように
(*⌒▽⌒*)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 303・304号 完成♪

※本文は上記URLブログでどうぞ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼 メルカリ出品ページは こちらから♪

#藤鈴呼の冊子

中古本は 数冊おまとめ購入で送料がお得に♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°