興奮し過ぎた

※本文は上記URLブログでどうぞ♪

その後で まずは一安心かな、なんて言いながら 
ご飯を 咀嚼していた

・・・ガリッ
・・・・っ!!

やべえ 歯だよ これは
思えば 年末に銀歯が取れたんだったよなあ(遠い目)

大晦日の朝 大分の父さんに頼んで
駅前の歯医者まで 送迎してもらったんだった

戻って来て 1月末に 新たな銀歯を作成した
その歯だよ (ハハハ・・・) ←予想できたっしょ?

最近ミックスナッツにハマりまして
結構 食べていたからねえ

いやー この時期は ヤバイぞ?
来週一週間 盆休みとかアルアルだぞ

オンライン予約っちゅうのを見つけたもんで
入力してみた

右上奥銀歯、昨夜の食事時に取れました
(2024.1月治療部分?)
右下奥の隙間ふさぐ(前回同様に染みる)、
歯石取り、お願いします。

よっしゃ これでOKダ! 
今日の予約が取れるなんて ラッキーだなー
どれ8月9日・・・ん?

2024年08月19日(月) 11:45~

あ゛Σ( ̄□ ̄)!
そりゃダメだわ (ちゃんとミロ~)

ってんで翌朝開始の歯医者(初診)に行ってみる事にした
そして 翌日の予約枠ゲット

本日無事に治療終了 
やんや、やんや。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

末広がりの大安に日向灘が震度6弱 案じていたら
翌日は我が身でした

20時前

夫は帰宅中で 新宿からラインあり 
自宅は壁に立て掛けた台車(タイヤ交換用 笑)が倒れたくらい
後ろの本棚に襲われなくて良かった

相模原市で震度4と出ているから 
先日の大分と同じくらいかな

夫と姉ちゃんとラインをしていたら 会話の途中で
滑り込みセーフみたいな動画像が送られて来たので

思わず こんな返信
プレートの代わりに滑ってくれたんやな♪
なんて言ってないと 落ち着かぬ性質

夫: 電車待ちだけど止まってるみたい
なかなか(電車)来ないね

確実に座るために一本飛ばした
今、列の前から2番目なので確実に座れる(はず)

私: 走っている時に揺れて脱線とかが一番怖い

また速報きた
揺れていないけど

20:18こういうのが出ています
ウェザーニュース アプリから
独特の音とともに 
ドキリとする

と思ったけれど 夫スマホでも出た様子
これはアプリではないのだね
間違えたわ

皆のスマホでも出た 所謂緊急速報画面なのね
あの地震時の音 以前に何度か聞いた音と 違ったので
勘違いをしました

運転見合わせ
足止めくらってる
(┬__┬)けど電車が来て座れたようなので 
あとは発車してくれれば♪

これが 21時頃 

父さんから電話あり 
「新宿? 都庁のあるところだな」

45分程の待機のち発車

最徐行25km/h程度で運転再開予定
との情報を見た

後で聞いたところ そこまで遅くは無かったのでは、と
最寄り駅 到着時刻から 推測したのでした

そうこうしている内に
東北 上越 北陸新幹線も 
運転再開テロップが出ました

帰宅したのは23時過ぎ
3時間半以上の通勤となったことで

夫「エコノミー症候群になりそうだった・・」
電車も足が動かせず ヤバかったみたいです

だがらさ!!!!

※ほんとそれなんだよねー方言です。
んだんだ (そうですね とか そうなのよ!!) と
似たような感じかなー

余震については、20:06 と 22:34 
神奈川県西部 最大震度1 が2回あったみたいです
気付きませんでした

帰宅後には 前日リクエストされていた 冷やし中華をば♪
もう3時間半もあればね ササミも錦糸卵も すっかり冷えましたよ!!

麺も ホラ、美味しそうでしょう?
え゛? 茹で過ぎで見えない?!
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 301・302号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼 メルカリ出品ページは こちらから♪

#藤鈴呼の冊子

中古本は 数冊おまとめ購入で送料がお得に♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°