都庁の展望台を堪能した後で
ブランチタイムと相成った

大きな公園内を眺めながら
優雅な気分でパスタセットを堪能

デザートを運ぶタイミングで
お声がけ下さい

オーダー時にも 言われたし
その文言が掛かれた札が
レシート立てにも置かれている

「何だかゴージャスやなあ♪
もう、これが 結婚記念日ランチや♪」

「そうや!」と言う夫も 満足そう
いつも 夫ツーリストとして 
プランニングしてくれるのだ

今回は 東京タワーに行く、とは聞いていたが
他は全く知らず ただ ついていく私

おもさげながんす
盛岡の方言で「申し訳ないです」の意、らしいが
使ったことは まだない

最近 販売停止が続いているという
オレンジジュースと
パスタは二種類を選び シェア

いよいよデザートタイムだ!
店員さんが 静々と運んで来て---

戸惑った風な 一瞬の表情を
私は 見逃さなかった

先に 夫の前に置かれた皿が
心許ない

抹茶クリームが モンブランのように
かけられているのだが

二つあると 明らかに 目立つのだ
「お・・・ちムシャ」

なあんて表現をしたら
怒られるだろうか

夫が 目の前の皿を眺めたまんま
フリーズしている

そっと 声を掛けた
「これ・・・ 交換するね♪」

夫は「大丈夫」と言ったが
私は結構 お腹いっぱいだったので
こちらで良いよ♪ と 皿を交換

夫「これ、あんまりにも酷くない!?」
というので 笑ってしまった

「うん、確かに そうだね。
きっと アレだよ

分量が決まっていて 
二人分のクリームを
片方にだけ多く絞ってしまったから

収集が付かなくなった
ってヤツじゃね゛?

足したくっても
足せなかったんだよ、きっと♪」

と、言うことで
笑顔で食べ始めながら
メニューを見やる

「凄いよー、名前がゴージャス渋滞してる。

絞りたて抹茶
モンブランパンケーキ
ひんやりしっとりパンケーキ
イタリア産栗100%と
静岡抹茶のハーモニー

・・うん、凄い!!」

大変美味しく いただきました♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

落武者(おちむしゃ)

とは、戦乱において敗者として生き延び、逃亡する武士である。
落人(おちうど、おちゅうど)とも。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ビックリ気分を思い起こすかのような封筒が
母から届いた

封緘部分が
驚きの表情風味になっている

上手い角度で
シール貼ったったナ!?
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 299・300号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼 メルカリ出品ページは こちらから♪

#藤鈴呼の冊子

中古本は 数冊おまとめ購入で送料がお得に♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°