空が広すぎるから
全ては見渡せないのだと
君は言う
気味悪さを隠したような笑顔で
僕は笑う
君が僕であっても
きっと同じセリフを
落とし込んだ事だろう

あの壁の奥に
暗がりが潜んでいる
暗転と迷反応
いや違う
変換の妙
名順応
これも違う
明るさに順応できぬ世界で語る
四方山話の精が
漢字を隠した
あの天井裏に

見上げた空に立ち止まる事は
良くあって
手元にある方を翳す
珍しくアンド・ロイ子ちゃんの事もあれば
もう何時からからの相棒かも
計算し尽くしてしまった
ブラッド・カラーの
デジ・カメ子ちゃんを
気長に取り出す事もある

着流しは河に注ぐ想いのよう
どれ位 着飾ったなら
真実に近付ける
見渡したチョコレートには
LO◎Kの文字
地名を刻んだ松島の文字は
描かれねども
二重丸を重ねられたら
何だか嬉しい
褒められているような気分だ
最近 スマホア・プリちゃんが
褒めてくれるんだ
今日も頑張って歩きましたねって

クスッと笑いながら
段ボールに刃を立てる
注文した時には
もう少し 暖かかったのだけれど
紙ではなくて 
神の氷柱が 湖面に立つよう
ピリッと空間が避けるかのよう
間に 緩衝材がなかったからと
誰かの言い訳にする

切り取られた時間を歌う
賑やかな詩と
シャンシャン響く音
音引きの行方を見たかい
うーん
考えている間に
今日の時間も
誰かに盗まれていく

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

阪神淡路大震災から29年
毎年 大分の義父さん・義母さんに 
想いを呟くのが常のようになっていました


昨日メールしようと思いつつ
遅くなってしまいました。
かつて夫が住んでいた神戸の街並みを
テレビで眺めながら 
もうすぐ30年か、と 
改めて無事に暮らせるありがたさを感じています。

少しずつ腰の調子も良くなっているようで、
昨日は帰り道 駅から徒歩で帰宅しました。

今年は毎日 駅まで送迎係のワタクシメ
もギックリなりて
まるで老々介護の事前演習やなあ なんて
苦笑しているのであーる

そして、夕食は寒い時期にピッタリな(?)
・・・冷麺でした!! (笑)

夫がインターネットで取り寄せてくれた時より 
だいぶ寒くなりましたー!!

先日、夫が頼んだドライヤーも 到着した様子
帰省時に 風が「ぬるい」
これは二重の意味でして
風量も弱く 熱量も不足している気がして

よもや火を吹くまひな? と 心配した夫が検索し
「誕生日月だし、これを送り付けるか♪」 と
ニンマリしていたのであーる

寒い時には 暖かな風で 
ホッカホカしてくれると いいなあ♪
(*⌒▽⌒*)

私は年末に取れた銀歯治療、
そう あれは 晦日の事じゃった(遠い目)
夜に歯をシーハーしていた
楊枝じゃないよ! フロスだYOッ

ガッパリンコ

昔 入籍後の初大分 ご親戚お披露目を兼ねて
宿泊先での 夕食時も
ゴローン と 取れましたがな!
あの時は 下歯 
今回は 上歯
ハハハッと笑うしか あるまーひ?

ホンマ しつけのなってない こってす
…il||li_| ̄|○il||li
で クッソ忙しい 大晦日に
義父さんを アッシー状態にさせてもうた
酷い嫁 

昨日ようやく予約ができて 
型取りしました・・・
が、

ザビエルを食べていたら 
カパッと仮の詰め物が取れて ぎゃーーっ!
Σ( ̄□ ̄)!

歯医者さんに電話すると 
午後休み、
今日は定休日、ぎゃーーっ!(二回目)
と言いながら やわらかいものを食べて 
次の予約日まで過ごすしか なかとよ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 293・294号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼 メルカリ出品ページは こちらから♪

#藤鈴呼の冊子

中古本は 数冊おまとめ購入で送料がお得に♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°