我等の結婚腕輪 二代目となる
天然石ブレスレッド

初代は銀腕輪のバネが緩み 休息中
時折 夫が 風呂に入れてあげます
(液体に入れ 錆磨き)

二代目は 島根へ行った時に 
勾玉の聖地!とばかりに選びました

神奈川時代に 一度 解れた為
系列店で ゴム修理を施し

少し前から ぴょん♪と飛び出るゴムに
気付かない振りをしつつ 

石の中に押し込んで おりみやんしたが
そろそろ限界カナ? と ゴムを取り出し

自前のゴムを通す途中で 気付きました
と言うか 思い出したんです

そうだった! 
前回 何故 自力修理が出来なかったか!

水晶内に 
ゴムを接着剤留めされていたからダーッ!

鼻息も荒く マチ針でツンツクツンしてみたり
「ちょっと風呂に入るかい?」と湯煎してみたり

でも 駄目ですな
また 系列店に行きますとも!

まあ でも その間
水晶1匹 いなくっても いいべ・・・?

私(ドヤ顔) 「修理したった♪」

夫「どれ? おーっ! 凄いじゃん!・・・でも
四神だから 全ていないと 御利益がないべ」

アラ? 天然石云々を 気になさるの?
そういうキャラでしたっけ?

いっそ 全てバラバラして 手元のビーズと組み合せ
色々なタイプのカラーバリエーションにしつつ

日々 色変わりを楽しもうかと 
思うちょりましたのに!

しかし 3匹の水晶は12ミリ、他は10ミリだけん
この配列は バランスが悪うございます故

矢張り 若干の訂正が
必要で おじゃりまするなっ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

みゅうメンバー 吉田優子(享年25)の母上
絹子さんから届いた冊子「風の散歩道」

「自分史講座」に参加されている皆様の文面を
まとめたものです

届いてから 早や半年
漸く感想タイムと相成りました~

少しずつ 紹介していきます♪ 

●城戸さま

御年九十、なんて言葉に 
以前では

「しわくちゃの よぼよぼとした」 おじいちゃん
(又は、おばあちゃん) の印象を持っていたのですが、

最近の皆様は矍鑠として 
「テキパキ シャンシャン♪」といったイメージを持っています。

パート先のファミリーレストランには
平日にランチを求めていらっしゃる方も少なくありません。

シャキッとしているんですよね。
何だか安心してしまいます。

「とんとんとん」から始まる言葉に
激しく頷いてしまいました。

最近は「見知らぬ人に挨拶はするな」
と教育している学校もあるとかで、物騒な世の中だなあと感じますが、

近所づきあいでも
自分世代より上の方は 割合と挨拶を返してくださいますが、

若者ご夫婦などは耳にイヤホン、会釈をしても知らぬ存ぜぬ、
なんて事も珍しくありません。

ちょっと寂しい気分にも なりますね。

買い物難民・・
何でもかんでも宅配で スマホでポチリとする時代、

クリックが上手くできなくっても 
私のようにガラケー族であっても大丈夫、

マイクに向かって話しかけると商品が届きますよ、
なんて時代も近いのかもしれませんね。

その分 店員さんとのやり取りや 
コミュニケーションが不足していき、

何でもかんでもラインで済ませる若者も
増えているようですね。

会社に遅刻する時、何かのお礼も全てタイピング、
嗚呼、今 まさに私もタイピングをしているのでした! 
と ハッとします。

意地悪ばあさん、知っています! 

サザエさん、小さな恋の物語(チッチとサリー)も 
実家の本棚に並んでいました。

お顔の部分がお写真に変わっていて
「おお♪素敵☆彡」と思いましたヨ。

「BABA IN CAR」のネーミングもオリジナルですネ!
発想が面白いです。

廻旋橋、動く瞬間はドキリとしますね。
人の心も然り!?切り替えが肝心ですネ!

以前、天橋立またのぞき、してみました。
撮影もしてみました。

でも矢張り「裏側から撮影した感」が否めないなあ~
という印象でしタ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 253・254号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°