連載用webネーム会草案 | フジマン。

フジマン。

新人漫画家・富士昴の奮闘ブログ。
ただいま、少年サンデーSにて、アニマルセラピー(動物介在療法)
を題材にしたコミック、「動物がお医者さん!?」連載中!!

引きこもりな皆様のために、web上でのネーム会を計画中です。



今のところの計画案



【参加資格】 少年誌希望の連載経験者(連載中・短期連載含む)


【募集ネーム】 連載用、もしくは連載を目標とした読み切りネーム


【会のコンセプト】 ストーリー構成など技術面だけでなく、

            「連載して人気がでるか?」「アンケートがとれるか?」

            「単行本が売れるか?」など、

            一つレベルの高いアイデアの交換をする。


【参加方法】 前日までにjpgデータでネームを参加者に送信。

         skypeの同時通話を使ってディスカッション。


【会の流れ】 ネームの本数が多すぎたり、長時間になると会がダレると思うので、

         1回にネームは3本まで、会は2時間までを想定。

         ネーム1本につき30分×3 + まとめのフリートーク30分


         ネームを出さない方も参加資格があればぜひご参加を!



こんな感じでちょっと計画しておりますー。


まぁまぁ、すっかりネームで煮詰まってしまっている私が一番やりたいだけなのですが。


もし開催されたら参加してみたい! という方、

会についてここはもうちょっとこうしたら、とのご意見がある方、

こちらかtwitter で私にご連絡下さい。




個人的には、没決定のネームであれば一般公開しても

おもしろいとも思うのですが…

(掲載の可能性のあるネームは基本的に一般公開できないため)


web上で議題ネーム公開→skypeの会話をwebラジオで流す→

視聴者はフリーでコメント投稿可


みたいな。