帰省の旅\(^o^)/… | FujiStep Blog

FujiStep Blog

東京を中心に活動するエレクトロロックバンド「FujiStep」メンバーによるブログです。

前回のワタクシのブログで書いたように、ワタクシ4月アタマに宮崎に帰省したわけですが…

まぁ、帰省ゆうてもタダの帰省ではないわけで、
青春18切符を使っての、片道丸2日、往復丸4日の、普通の人からみたらアホとしか思えない鈍行旅をやってきたわけです、よ。


しかしアレやな。
普通は飛行機とか新幹線で帰省すると思うんですが、鈍行旅、良いっすよ。

飛行機はもちろん、新幹線やと、移動中のその土地その土地の文化とかってなかなか感じにくいと思うんやが、鈍行旅はある土地を境に乗客の方言が変わったり、エスカレーターの右左の並び方が変わったりでおもろいんですわ。

あと、僕はまぁ各地の立ち食い駅そばの食い比べをするのも趣味っすね~。

最近好きなのは、九州は小倉駅の「かしわうどん」が好きです。
かしわうどん@小倉駅ホーム

てな感じでまた次回(^o^)/~
あ、4/29と5/5ライブ来てね!