みなさんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、今回は私共のベトナムの子会社ので協賛させていただいている「ハナム省日系企業孤児院支援の会」のご紹介です。

 

この会の内容は、月に50万ベトナムドン、年間600万ドンの会費を日系企業が協賛し、そのお金でいろいろな物資や設備を購入してベトナムの孤児院に寄付をするというもので、2019年は私共も含め全部で47社が参加しました。

 

寄付金によってリフォームされた孤児宿舎

 

上の孤児宿舎も、元々は↓のような状態だったようです。

ちなみにベトナムの通貨は上に書いたように「ドン」です。

1ドン(VND)は0.0047円(2020/1/27時点)です。

 

 

で、先日の1月17日に、その寄付の贈呈式が行われ、私共の会社のほうへもその報告が来ました。

 
贈呈された物資

 

ベトナムでは過去のベトナム戦争の時にアメリカ軍がまいた枯葉剤の影響や貧困に苦しむ人たちが多くいるそうです。私共もベトナムで活動をさせていただいていることもあり、少しでもその国に貢献できればと考え、このような事業に参加しています。

 

 

私共の活動が微力でもベトナムの皆さんの助けになればとおもいます。

 

では。

フジスレート株式会社