ビギエンに向けての準備をする | トライアルとトライアル自転車とサーフィンと

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18日のビギナーズエンデューロ

通称ビギエンに向けての準備をしました

当初は午前中で完了する予定でした



①バイクにのっておこうの巻

てことで1時間ばかし、山いってきました

全然こけてないのに急にシフトチェンジができなくなりました

しょうがないのでずーと三速で帰宅

09:45

曲がってクランクケースに干渉してしまったようです
意味わかりません 

fatever
fatever




②タイヤ交換とか外装交換とかとかの巻

今回はフロントS12 リアタイヤVE33

例によって、前後交換で3時間弱かかりました笑

13:20

スペアホイール買おうかな

時間もなくなるし体力もなくなる



そして、ライトやらウインカーもとっぱらいました





オイル交換、フィルター交換もしました

カワサキ純正です


いれてもいれても油面が上昇してこんなーって思ってたら

すでに上昇しすぎてました笑

2㍑くらいぶちこんでしまって、めんどくせーから

少ないより多いほうがいいやろってことで

そのままにしときました



嘘です、ちゃんとぬきぬきしました



やっとできあがったのがこちら

fatever
fatever


15:00

さ、車に乗せる前にエンジンかけとこー


と、セルを押すと...



③セル押してもうんともすんともいわないの巻

まったくエンジンかかる気配がない

なんでやーなんでやーって考えて


取り外したヘッドライトをつけてみたが

キーをオンにしてもつかない


ヒューズが飛んだかなと思ったが、ヒューズの場所がわからない



Dトラッカー。、KLXのヒューズはシート下にあります

fatever




fatever
管ヒューズ20Aのが2本 
(このヒューズは、サービスマニュアルでは10Aですが自分の98年式のは20Aがついてました)



このヒューズが飛んでなかったので、ヒューズじゃないやん

どこが原因なんだとまわまわわけわからんくなりました




この他に、メインヒューズというものがあるとも知りませんでしたので笑

で、なんやかんやしてるうちにヒューズ発見





fatever
メインヒューズ20A 
スタータリレーのすぐ横にある赤い箱に入ってます





fatever
赤で囲んだのがスターターりレーです
(なんやんかんやしてた時、この二つのネジをはずして
 おさえこまれていた板がふれあった瞬間
 バチバチと火花が飛んで、セルがまわり始めました!
 キー抜いているのに!
 これが、直結ってやつかー!
 いきなり火花が飛ぶのはほんとに怖いです
 てか危ないです、もう二度としません)

17:30


積み込み終了
fatever

18:00


もう疲れました笑


あとは、ペダルだけ笑



エンジンオイル交換したら、メカノイズが全然しなくなりました

オイル交換しただけでこんなにかわるとは!