こんにちは、ふじしんです。

 

 

 前回は、朝活として授業前にカフェに行くということを紹介してきました。今回は、わたしがスキンケアに使っているものを紹介しようと思います。

 

 

 それではさっそく結論からいきましょう。

 

 

 

 わたしがスキンケアのひとつとして使っているものは

 

 

 BBクリーム

 

 

 です。

 

 

 わたしは、つい1か月前くらいまでは肌のケア、とりわけ顔のケアには無頓着でした。しかし、YouTuberで経営者のマコなり社長をはじめ、メンズスキンケアを扱うインフルエンサーの方たちの情報に触れて、男性のスキンケアの重要性について認知しはじめました。

 

 

 とはいえ、いきなり「日焼け止め毎日塗る」、「クレンジングをやれ」、「化粧水と乳液を塗れ」と一気に言われてもできない不器用な人間がわたしです。できるところから少しずつこなしていくようにしてみました。

 

 

 そして、一番手が届きやすかったものが、BBクリームでした。なぜかといえば、実家に置いてあったからです(笑)。わざわざ買いに行く必要がなくなりました。

 

 

 BBクリームを塗ることによる効果は、おもに以下の3つがるといわれます。

 

 

 ① 肌の色のトーンが明るくなる

 

 

 ② 美容効果・日焼け止め効果もある

 

 

 ③ 時短になる

 

 

 です。

 

 

 ① 肌の色が明るくなる

 

 

 BBクリームを塗って目に見える効果が、肌の色が一層明るくなることです。わたしは、顔や肌の色が黒いです。しかしBBクリームを塗ったことで、肌の色が一段と明るくなりました。肌の色が明るくなった自分を鏡で見ることで、気分まで明るくなったような気がします。

 

 

 ② 美容効果・日焼け止め効果もある

 

 

 BBクリームのすごいところは、肌の色を明るくするだけにとどまりません。肌の乾燥を防ぐ保湿効果もあり、さらに紫外線を遮断して日焼けまで防いでくれます。わたしのように、スキンケアをするのにたくさんの化粧水・乳液・日焼けどめなど美容アイテムを上手に使いこなせない、あるいは「面倒臭い」と感じてしまうひとにとっては、非常にコスパのいいアイテムと言えます。これ1本で、ほとんどのスキンケアを完了させることができるのです。

 

 

 ③ 時短になる

 

 

 BBクリーム1本で、肌のトーンアップ、化粧水や日焼け止めの機能を担えてしまうとなれば、当然時短につながります。たとえ遅刻ギリギリに起きて鏡を見る時間が少なくなってしまったとしても、BBクリームを米粒ほど出して顔に塗ればほとんど手続きが終了してしまうため、とても便利です。

 

 

 ①~③で説明したように、BBクリームは1本買って毎日塗るだけで日焼け、見た目の若返り、肌の保湿など、スキンケアに必要不可欠な過程をすべてまとめてできてしまうため、やるべきことしたいことだらけの大学生、時間がない社会人のひとたちにとってとても使いやすいアイテムと言えます。

 

 

 本日は、わたしが最近使い始めたアイテムとして「BBクリーム」を紹介しました。BBクリームを使えば見た目の若返りだけではなく、肌のケアもきちんとできるのでたいへん重宝しています。肌の色が明るくなり、気分まで明るくルンルンになることができます(笑)。

 

 

 いつも最後まで読んでくださってありがとうございました。次回もおたのしみに!!!