こんにちは、ふじしんです!

 

 

さて前回は、「アウトプット」についてのお話をしてきました。

 

 

今回は、「私の目指すお金の稼ぎ方」についてお話していきたいなと思います。

 

 

では結論から言いますと、私は

 

 

「スキルを活用した働き方」が出来るようになりたい

 

 

です。

 

例えば、私の場合は、勉強が好きな方なので、知識を蓄えることはそこそこ得意です。勉強が好きだからこそ、自分が勉強で身に着けたスキルや知識を仕事として生かせるようにしたいと考えています。

 

 

私が今していることは主に1つしかありませんが、英語です。

 

 

英語は、小学生のころから好きな教科の1つで、ホームステイできた留学生とも英語を使って交流したことがあります。ちなみに私は留学は未経験ですが。

 

 

好きで得意な英語を使ってできる仕事は、旅行会社や外資系、教師などを中心として数多くの分野で存在しています。

 

 

しかし、私は英語だけではなく、もう一つスキルを身に着けて、二つを生かすことのできる仕事をしたいと考えています。

 

私が今考えている英語との組み合わせは、

 

 

 

プログラミング

 

 

です。今や、プログラミングは小学生でも学ぶことが必須になっている教科・スキルの1つとなりましたね。今の生活の基盤を支えているものには、プログラミングが関わっています。

 

 

例えば

 

① 家電

 

② Webサイト

 

③ ブログや新聞記事

 

④ アプリケーション

 

⑤ ゲーム

 

 

等があります。私たちの生活に必要不可欠な物には多かれ少なかれ、プログラミングが必ず用いられます。

 

 

今後更に海外から日本へ来日する観光客の増加、AIの進化に伴う生活環境の変化を考えてみれば、「英語」、「プログラミング」

は使いどころが満載なスキルと言えそうです。

 

 

以上の理由から、私は社会に出てから、「英語」、「プログラミング」、この二つのスキルを掛け算してできる仕事をすることを目標にしています。

 

 

プログラミングについては現状、タイピングをスムーズにできるところから始めています。プログラミングを行う上で必要な条件の1つとして、タイピングの速さが問われていますからね。

 

例えば、「寿司打」と呼ばれるタイピング練習ツールがあります。その最上級レベルの「高級 10000円コース」で得を出すことが、無理なく出来るレベルは最低限必要と言われています。今はタイピングを猛特訓している最中という段階です。

 

 

というわけで、いかがだったでしょうか。今回は、私が考える「お金の稼ぎ方」についてお話してきました。私は好きな「英語」、タイピングから特訓中の「プログラミング」のスキル2つを用いて働きたいと考えています。働き方を実現する目安は、25歳までにという感じです。

 

今や自分が志せば多様な働き方を選択できる時代。今日では、自分の持つ持ち前のスキルを使って、作業一部のプロセスを「代行」するという働き方も出てきました (ココナラなど)。

 

 

勉強が好きならば、好きな勉強を生かさない手はありません。「勉強して得たスキルを使う仕事」を24歳の年には実現します!

 

 

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。次回は、「料理をしてから変わったこと」について記事を書いていく予定です。

 

次回もお楽しみに!!!