ぼかぁ | 藤重政孝オフィシャルブログ「Shige Blog」by Ameba

ぼかぁ

煙草が好きです。

愛してます。



ステージから降りた後

海から上がった後

ギター弾いた後

メシ食いまくった後



うまいです。



周りからは「ヤメなよ」

街に出れば「禁煙看板」



最近肩身せまい系の1人です。

一様、喫煙場所、ポイ捨て等々

マナーは守ってます。胸張って。ハイ。

まだ、ヤメる気、ゼロ。です。ハイ。





ただ、最近どうしても理解不可能な事

そう

『タスポ』




あれ、なに?




喫煙者、非喫煙者で意見も違うだろうけど

あれ、なに?




200806251233000.jpg
KOOL MILD LOVE



ここから先は愛煙家シゲ意味不明のボヤキなんで

忙しい方は無理に読んでくれなくていいよ(゚◇゚ )ノ





まっ

どこかのお偉方とお偉方が『仲良しのしるし~』

みたいな感じで決まったんだろうけど

料亭とかで。




このシステム

全国に張り巡らすのに

どんだけお金使うのよ。

駅前にテーブル出して

人雇って。




どこで、誰が、煙草買ったか知りたいのかな

とか

喫煙者ナンバーリングしたいのかな

とか

いろいろ考えてしまいます。

Live 前なのに!





じゃせめて

近所の自販機24hOKにしてください!

そんな僕の魂の叫びは

届かないまま

関東でも7月から?だっけ?





なんかさぁ、もっと問題にならないのかな、、、

ならないよねぇ

この御時世

喫煙者肩身狭いブームに乗っかって

国民反発も少ないだろうと見込んでの

動きだもんね。





税金もだよ

『おとうさん!1000円もするんだから辞めるチャンスでしょ!』

って会話が夫婦間で聞こえてくるもんなぁ



こないだイギリス行ったときはロンドンじゃ

1箱1200円くらいしたもん。まじ。

もらい煙草とか気軽に出来なくなったんだって。








消費税が上がるなら、まだ納得派かな。平等に。









結論、ギターでも弾いてみまーす!


最後まで読んでくれて感謝。