ごめんなっさーい!!! | 藤重政孝オフィシャルブログ「Shige Blog」by Ameba

ごめんなっさーい!!!



海の上

板の上にまたがって

水平線をみつめて

自分をみつめて

波を待つ

そんな時間が好きです。









サーフィンって

『人生』に似ているのかな

って勝手に感じています。






こっから長いぜよ。



先ず、沖に出る。これをゲットすると言います。

波が割れる、向こう側に出れて初めて波待ち、

臨戦態勢。

これがね、始めた頃はなかなか沖に出れなくてさ

孤立無援。

みんな行っちゃって、、、

ここで、最後まで必要だったのが

『ガッツ』。

今も、荒れててゲットハードな日は

かなりの『ガッツ』必要です。



またさ、どんなに海が荒れてても出れる時は

すんなり出れちゃうのよ、これが。





似てない?人生に?

勝負するまえの見えない努力。

ひとりガッツ。

そこで、やめるか、波の壁に突き進むか。

経験から得る、簡単な

コツがあったりってとことか。








そして一変して、

沖に出ればそこは静かな世界。

水平線の朝日が眩しくてさ、深呼吸する。

背中の方で波の割れる音。






さあ、いよいよ本番、波待ちです。

だいたい、ある一定の間隔で『セット』と言うウネリがきます。

2~3本まとめて。

どの波に乗るかは自分次第。

これに乗るか

その裏のに乗るか、、、。

そこは経験と、直感、そして何より

はい

みんなで

『ガッツ!』





欲かいて、この波の裏に、更にデカイ波が来てるはず!!

とか考えて1つやり過ごしたら

波なんて1つも来てない

今の波ゲットすべきだっだ~~!!!

後悔するトコとかね。

似てるな~っ人生と。







テイクオフしたら

波の上

自由に 気持ちよく

描いて下さい







でね、

波の上

自由過ぎたり、ビビったりすると

波に巻かれます

人間洗濯機へ、、、

ぐるぐるぐるぐるくるりぐるぐる、、、

頭を抱えて

まるで、お腹の中の子供みたいなポーズで。







息は苦しいけど

抵抗出来ない、強大なパワーに身を委ねる

永遠みたいな数秒が

好きだったりします。





その瞬間、頭の中に飛び出す言葉、、、

今日のタイトル

『ごめんなっさーぃ!!!』

です。





単に謝るんじゃなく、感謝も含む

そんな気持ちです。

日頃の自分の、悩み、ワガママ、哀しみ、怒り、、、


ちっちゃな俺が感じる

ちっちゃな俺の問題

だったんだな。て。





地球、大自然のパワーにはかなわん

そう気付かされます。





地球から見たら

俺って、バイキン君くらいの大きさかな

とか考えてしまいます。

でも、バイキン君でも

地球にとって

善玉菌になれたらいいいな。





その思いが『エコ』につながる。

そう信じてます。







あぁ、言葉は難しいよね。

気持ちを表すのは難しいよね。



この気持ちをそのまま

表したいけど、言葉は難しい。

もどかしいね。








分かり辛い文章

最後まで読んでくれてありがとう。



みんなのメッセージ

隅々読んでます。




今まで貰ったファンレターも

手元に届いたものは全部読んできたと

自信を持って言い切れます。




ほんま、いつもありがとう。

感謝してます。


























え~ちなみに昨日は昼頃には帰宅
で、仕事しました

昨日の車の中のBGM
レッチリ→ジョニ・ミッチェル→爆笑トーク→いびき
でやした。

ほな ばいちゃ