6/15. 朝まで帰れん夜焚き釣行 | ばんの釣りとボートと

ばんの釣りとボートと

唐津から釣りとボートの奮闘記

今日は毎年恒例の

釣りクラブで夜焚きへ


いつもお世話になっている

唐津唐房から出船です口笛


メンバーは5人


4名は欠席チュー


海況は、

ヨシヨシ!


14:00. 佐賀市内に集合して、

車2台でレッツゴー!です口笛


皆んな

ワクワク ワクワク です


途中、マイボートからイカ仕掛や小道具を取り、


ついでに、チョットだけ

エンジン始動


なんせ、3週間 空いていますから



16:00 出航


とりあえず


乾杯!


途中、ナブラ発見


船長さん

「チョット投げてみる?」


60gのジグでやってみます



左舷側の山口君 ヒット〜!びっくり


ヤズです


私も頑張ってシャクリますが

ヒットせず笑い泣き


反応が無くなりましたので、

早々に目的地へGO GO!


壱岐沖まで来ました

水深は70m


周りに遊漁船は殆どいませんねニヤニヤ


18:00 釣り開始です


最初、私はジギングから


シャカ・シャカ・シャ、、


疲れるバイチュー


次は

オモックにバチコンアジングを付けて落とす


直ぐに小鯛がヒット口笛



そんな事やってると、

船の近くでボイル ボイル!


水深10m でヒット


巨大な

イワシ?


最近、イワシの大群で

マグロのボイルが出ているそうですびっくり




暗くなり


夜の8時


まだ、イカはゼロ笑い泣き笑い泣き




遠くに遊漁船の灯が見えます



小呂島の向う側かな


1:30


ここ迄の釣果


イカ 15

小鯛 1


眠たか〜



起きたら

4:30



沖上がり



恒例の

朝まで帰れん夜焚き釣行


撃沈 というか

予想通りでしたねチーン


帰りに次回の夜焚きを予約して


お疲れ様でした〜


で解散です。


それでは皆さん

ご安全にウインク