釣行 4/3. アラカブ大王とベラ大王 | ばんの釣りとボートと

ばんの釣りとボートと

唐津から釣りとボートの奮闘記

ばんです。

 

いつもブログ見てくれて、ありがとうございます😊

 

 

新年度が始まり会社にも金の卵が入って来ましたニコニコ

 

 

思い出しますねー   私も あーゆう時が有りました爆笑

 

何年前?   37年?

 

 

もう最近は 歳とか わからんように なったねニヤリ

 

 

何でも よう 忘るっし笑い泣き

この前は 竿 忘れて 取りに帰ったしびっくり

 

ボケ化してますチュー

 

 

 

 

今日は先週のリベンジ

 

会社の釣り仲間と3人で出撃!

 

 

小潮 満潮 12時37分 

日の出 6時6分

 

 

 

まず 先週改良した スロープレールの具合から

 

 

 

キールローラーを付けてみました。

 

 

トレーラーのタイヤが 10センチくらい  浅くなりました。ニコニコ
 
タイヤのホイールが水面になる所です
 
一応  改善効果 有り  ということで口笛
 
 
 
 
では出航!
 
 
 
今日は3人乗り
 
2人とは だいぶ違いますね  重いです。
 
 
2人だと 数秒でプレーニング 32kmh
巡航も27kmhで安定してますが、
 
頑張って28kmh
 
逆潮だと  最低で 15kmh でした。
 
でも 3人乗って これくらい走るなら OK OK!
 
 
 
 
ポイントに到着
 
 
2投目で
 
 
 
ハイ!  アラカブさん  おはようございます!爆  笑
 
 
その後も  アラカブ  アラカブ
 
 
から~のキョロキョロ
 
 
 
ベラ ベラ ムキー
 
いかん! 先週と同じパターン 笑い泣き
 
 
アラカブ大王 
になってます ガーン
 
 
 
 
お~っと !
 
 
M君のロッドが 良い曲がりをしてますびっくり
 
 
 
良型アコウ ゲ~ット !!爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
その後も あちら こちら と責めますが
 
 
反応なし  潮  動かんしチュー
 
 
 
10時
 
ラーメン タイム
 
今日は 長崎ちゃんぽん  うまいね~ラブ
 
 
 
 
12時  満潮
 
 
北曽根付近を流します
 
 
 
 
ん?
 
同乗の Oさん
 
 
ロッドが 大きく 曲がっています!びっくり
 
 
「Oさん  そりゃ~ 太かバイ!」
 
Oさんは いつも 大物が掛った時  
まるで役満でもツモッたかのように
 
黙~ってますえー
 
 
 
大きく曲がるロッド
 
根掛では無いようです
 
「ありゃ~  根に入られた~チュー
 
 
ほかの二人は仕掛けを回収して  ボートを真上に動かします
 
 
「あせがらんで 無理に引っ張っぎ いかんばい」
 
Oさん 二人から あ~だ こ~だ と言われ
 
引っ張る Oさん
 
プッツ~ン と フックオフガーン
 
 
「あ~っ! 今んとは 太かったね~」
 
「惜しかった 惜しかった~」
 
と 他の二人は 他人事えー
 
 
 
Oさん その後は ベラ ベラ
 
ベラ大王 となりました照れ
 
 
 
私たちの リベンジ釣行は永遠に続くのか?
 
 
皆さん ご安全にウインク