こんにちは、ふじさやです。

ちょっと前に、行きたかったお店へ友人に予約してもらって行きました。

 

お目当ては炙りチーズケーキ

 

 

torattoria ZeCT

ゼクト (ZeCT byLm)

 

店内はカウンター数席のみの小さなお店。

店主が一人で切り盛りしているので、予約必須です。

 

基本的にはコース。

上記の通り、お一人で接客、料理をされているので決まっているメニューから選ぶ構成のコースにて提供しているとのこと。

 

 

私は5000円のコース。

*前菜

*パスタ(メニューリストにずらりと並ぶ中からチョイス)

*お肉

*デザート&飲み物(メニューの中からチョイス)

 

 

まずは飲み物のオーダー。

一杯目はブドウのジュース、白と赤。

パッと見ワインのようですが、ノンアルコール。

これはとてもおいしかった。

 

飲み物をオーダーしながら、コースのパスタをチョイス。

 

そうしている間に前菜。

イタリア料理のお店なので、イタリアの郷土料理とのこと。

 

 

前菜を食べている間に目の前でチョイスしたそれぞれのパスタが、手打ちされていく。

 

目の前に干されるパスタ。

パスタの形状が全然違う!

 

 

私がチョイスしたタイムとバターのパスタ。

バターにたっぷりにニンニク。

これは罪の味。

 

友人はミートパスタ。

お肉の量が凄かった。

もうね、何食べても美味しい。

 

さてお次はメインのお肉。

この子が焼かれます。

その日はマッカランでソースを作成とのこと。

お肉によってお酒は変わるそうです。

 

 

やってきましたお肉。

お肉って正義ですよね。

もう何もいう事はありません。

 

 

最後はデザートとお茶。

チーズケーキ!

下のある木の板は、それぞれ種類が違うもので

炙られると香りがふんわり(*‘ω‘ *)

チーズケーキを炙っているのでなくて、木を炙っているのだそうで。

 

 

フッと柔らかいチーズケーキです!

 

 

 

はい、選びきれなくて友人と追加でブリュレと塩パンナコッタをオーダー。

 

大変満足でございます。

ランチや、土曜日にはラーメンも出してるそうで。

ラーメンも食べに行きたいな。


ゼクト(ZeCT byLm)
東京都千代田区神田小川町1-7 神田小川町ハイツ1F

電話:03-6273-7747
営業時間:月~土11:00~14:30,17:30~22:30
https://www.facebook.com/zectfirenze/

 

 

ではでは、良い夜を。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村