毎日、選挙事務所には応援してくださる方が、交代で来てくださり本当にありがたい限りです。

 

そんな選挙事務所で、昨日は新しく作っていただいたYouTubeチャンネルのことを話し合いましたが、

 

「いろいろ動画ができてるけど、なんや、見にくい」 とか

 

「前に見た動画、もう一度見ようと思ったら、探せへんかった!」

 

とのご意見をいただきましたので、下にまとめました。

 

少しでも、見やすくなっていれば、と思います。

 

↓日野町長藤沢なおひろのまずはご挨拶と要約

 

↓新型コロナウイルスについて大切と思うこと

 

↓日野町が行っている新型コロナの独自対応

(↑↑★重要★ 自分がちゃんと受け取れているかぜひ確認してください。)

 

↓日野町の自慢と底力とはなにか?

 

↓なぜ、子育てサロン「ぽけっと」を作ったのですか?

 

若い人が、7月5日に町長選挙があることも知らなかったり、

 

知っていても、


自分が投票してどうなるもんでもない


と、選挙に行かない人も多いそうです。

 

若い人には、あまり知られていないかもしれませんが、選挙に積極的に行く人は、

 

「こんなことで困ってんねん。どうにかならへんか?」

 

「もっとこうなったら、いいと思うねんけど、どうやろ?」 

 

と、積極的に町や議会に、積極的に意見を伝える人が多いように思います。

 

具体的な住民さんからのお声があると、町の施策もスムーズに進みます。

 

子育てサロン「ぽけっと」ができるまでもそうでした。

 

実は、何人ものお母さんたちの


「こんなんあったらいいのにな!」


という声がありました。

 


ですから、町のお金を使って、子育てサロン「ぽけっと」を作ろうと計画を立てた時、

 

反対のご意見なく、議会に認めていただけました。

 


今回の日野町選挙をきっかけに、若い方にも、

 

「どうやって住民の皆さんの声が、形になっていってくのか」

 

を、知っていただけたらと思います。



そして、若い方からも、


・こんな町にしたい!


・こんなこと一緒に考えてほしい!


と声をかけていただけたら、大変嬉しく思います。


日野町の、これからを、若い方達とも、一緒に考えて行きたいです。