朝イチでさっさと用事を片付け行きたいお店🏬(釣り具屋さんですが…笑)があったので行ってきました‼️

今回はMegabassさんのルアーを探してみよう‼️✨

Megabassと言えばリアルな作り、カラーリングそれに目👀ですよね✨

色々調べてみると2005年から下向きの目👀になってるみたい🤔

それ以前の普通の目👀なMegabassルアーを探してみたいと思います‼️

興味を持つとそのルーツまで調べないと納得いかない性格、良く言うと探究心?の塊✨悪く言うとただのヒマな人…😓

その辺にしといて確か古そうなMegabassルアーあったの思い出してお店🏬に向かいました🚐


以前ブログでも書きましたルー?ダイコー?のスピードスティックを親父に買ってもらったお店です✨


あった‼️✨✨✨このスケスケ系とは別にキラキラ系も購入‼️

タイラバのアレ🩷も購入‼️それについてはまた後日ブログにしたいと思います🙂‍↕️

帰り道にもう一軒寄り道して2005年以前の下向いてないMegabassルアーを2個買いました💓


オールドMegabassの基準は1996年のPopXとしてます✨と言うブログ記事を参考にさせて頂くとまだオールドとは言えませんが、少しだけですがルーツ探索の1歩が踏み出せた気がします😎