【開催レポ】 | 一般社団法人Woman-Bridge湘南

一般社団法人Woman-Bridge湘南

女性起業支援&湘南子育てライフ支援

#女性の働き方応援フェスタin湘南 

『SHONAN WOMAN ACTIVE NATION2022
~女性の働き方応援フェスタin湘南~』を開催しました。

ご来場いただきました皆さま
ありがとうございました。

◆専門家相談ブース
それぞれの専門家が担当し、真剣に相談されるお姿が見られました。誰にも相談出来なくて、どこで相談したらよいのか?やっと思いを話すことができました!と最初の一歩の瞬間に立ち会う場面もたくさんありました。



◆ 働き方見本市(起業相談・体験会)
起業の話をしながら、商品を購入されたり、体験したり、相談したりする姿が見られました。先輩起業家からは、貴重なアドバイスや気づきをいただいていました。



◆ ノウハウを学ぶ(活動紹介・資格相談・体験会)
活動案内、体験会、資格相談など、最初の一歩やきっかけにと体験されている姿が見られました。



◆ スキルアップを学ぶ (シェア会・ミニ講座) 
交流会(起業相談)では、先輩経営者から貴重なアドバイスを頂いているお姿も!ミニ講座やシェア会を行いました。



会場では、出店者様紹介を!司会のフリーアナウンサー宮川さんのインタビューでそれぞれの活動紹介などを行いました。


 


本当に、藤沢にはアクティブな女性がたくさん!
参加者の方は、前向きな方々ばかりでした✨

・今日は沢山の素敵な方々と出会い繋がることができました!
・お話を聞いてパワーをいただきました!
・自分の夢を口にすると、いろんな方がアドバイスしてくれたり、応援してもらえる!
・来てよかった!
・藤沢に子育てを楽しめたり、女性として輝ける場がもっともっと増えるといいな!
・相談をして、良いアドバイスや気づきをいただきました!
・みんな楽しそう!
・去年このイベントに参加がきっかけとなり、どんどん夢に向かって動けるようになり色々なご縁をいただきました!
・元気と勇気をもらいました!など感想をいただきました。

ご参加の皆さまの、新しい一歩を踏み出し
目をキラキラさせるお姿が印象的でした✨

このフェスタがきっかけで、女性のみなさんがさらに生き生きとそして前向きに活動し、夢や想いが繋がり、広がり、カタチになっていただけたら嬉しいです。

また、ご協力頂きました
湘南新産業創出コンソーシアム/(公財)湘南産業振興財団/藤沢市/藤沢商工会議所/神奈川県よろず支援拠点/女性起業家の皆様/協会団体の皆様/まま薬局様ご協力ありがとうございました。



-----------------------------Swan2023-------

コミュニティビジネス支援事業
「SHONAN WOMAN ACTIVE NATION 2023」
【湘南藤沢でアクティブに活躍する女性を応援】

◆日時:令和5年3月9日(木)10:00~15:00
◆場所:藤沢商工会館6階多目的ホール2、3
◆入場:無料 
◆主催:湘南新産業創出コンソーシアム/(公財)湘南産業振興財団/(一社)Woman-Bridge湘南
◆共催:藤沢市、藤沢商工会議所
◆協力:まま薬局

#湘南産業振興財団
#ウーマンブリッジ湘南 
#Swan2023
#女性の働き方応援フェスタ
#明日開催
#3月9日開催
#湘南起業支援 
#湘南起業家 
#無料起業創業相談
#働き方見本市
#先輩起業家との交流 
#ノウハウを学ぶ 
#スキルを学ぶ
#起業交流会
#あなたの最初の一歩を応援 
#働き方を選ぶ時代へ 
#あなたの思いをカタチに
#起業家フェスタ