【開催レポ】9/17ママはプロカメラマン!~湘南フォトパーティー@Mama's Labo | 一般社団法人Woman-Bridge湘南

一般社団法人Woman-Bridge湘南

女性起業支援&湘南子育てライフ支援

☆こんばんは。9月の撮影会@Mama's Laboを開催しました。湘南藤沢mama'sの藤岡です。

ママはプロカメラマン!~湘南フォトパーティー@Mama's Labo

9/17「ママはプロカメラマン!~湘南フォトパーティー」を湘南T-SITEカメラのキタムラさんで開催致しました。

================================

想い出に残るパーティは一生の宝物。
参加したみんなをとびっきりの笑顔にしたい!
パーティをより特別なものにするための空間演出のプロフェッショナル、「バースデープランナー」が敬老の日の特設ブースを作り開催しました。

{F2C55C7C-424C-443E-9735-4828BF25EA48}


今回は、敬老の日にプレゼントにしたいお写真をお子さんがモデル、ママに撮っていただきました。



{33711F85-0111-4B25-9C54-1C708BFFC323}


{7ABC66DF-5658-4C62-929F-8D963EEA1D5B}

{47CB9117-9E98-45E9-BE2B-66B50F092DF7}

最初はスマホやお手持ちのカメラで、思い思いに撮影会を楽しんでいただき、次に無料でお貸し出した一眼レフカメラ『OLYMPUS PEN Lite E-PL7』で各機能を存分に体験していただきました。

スマホのように大きな液晶を見てシャッターが切れスマホ感覚で撮影!パネルが立ち上がるので子供目線を楽に撮れる新感覚カメラでした。使い方はキタムラの店長さんが親切丁寧にレクチャー。

一眼ならではの背景のぼかしも簡単!撮っている最中も「綺麗♪」「凄い」「可愛い❤︎」の嵐でした。多機能を使い、数種設定したフィルターで加工したりとすっかりママカメラマンに!

{F617D33E-9268-4B2E-89B0-0B5FF9BDBFDC}

{5C4C197F-B480-45A3-94B0-A86AE7A5CC61}


お子様の1番いい表情、最高の瞬間を知っているのはやっぱりママ。ママにしか見せない、特別な顔。毎日見てるママだから知っている動き。ママが撮る事の醍醐味はそんな親子の絆や愛をそのまま写し出せるところにあると思います。とても素敵なお写真が沢山撮れたようです。

{7FE79BCF-DB05-4549-B9A2-FB79C48BC4F5}

{F34E49F4-427D-4AE5-9B6F-50145003E069}


その場でデータをそのままプリント!敬老の日のプレゼントに加工していただき敬老の日の素敵なプレゼントの出来上がり✨

参加者の方からは、
・毎月やって欲しい!
・お友達にも紹介したいです!
・こんな綺麗な写真が簡単に撮れると思わなかった!
・簡単にいい写真が撮れてカメラが欲しくなっちゃった!
・素敵な背景で撮れたのがとても楽しかったです!
・まるでスタジオ撮影をしてきたんじゃないか⁉︎というくらい素敵な写真が自分で撮れました!
・ブースが素敵でずっと写真を眺めていたくなります!
・また参加します!
などなど喜びの声をたくさんいただけました。ご参加いただきありがとうございました。

大切なシーンを盛り上げる空間デコレーション✨大事なことは上手い下手ではなく、自分らしく、ありがとう!おめでとう!の気持ちを表現すること。

この撮影会がパーティースタイルを楽しむライフスタイルに一歩近づくきっかけになって頂けたら嬉しいです。

◆次回の撮影会
10/15「ハロウィンフォトパーティー・ベビーキッズ撮影会」

========================

Mama's Laboでは、毎月素敵なワークショップを開催しております。皆様のご参加をお待ちしております。

\9月❤︎Mama's Labo/
               
・9/24(土)アロマディフューザーづくり *満席

\10月❤︎Mama's Labo/

◆10/6・10/15「西洋書道カリグラフィーで飾るハロウィンのフレームつくり」

◆10/15「ハロウィンフォトパーティー・ベビーキッズ撮影会」

▼湘南T-SITE⇔藤沢駅北口間で、コミュニティバスを運行しています。※ご利用は無料です。

◆Mama's Labo
カメラのキタムラ湘南T-SITE店×湘南藤沢mama'sのコラボ企画です。