9/25市民まつりにてヨット音頭~速報~ | 藤沢商工会議所女性会のブログ

藤沢商工会議所女性会のブログ

神奈川県、湘南 藤沢にある元気な女性会です。活動報告などをしています。

1964年の東京オリンピック・ヨット競技が江の島で開催された時にできた「江の島ヨット音頭」。たくさんの市民の皆さんに知ってもらい一緒に楽しく踊ることで、再び江の島で開催される東京2020大会を一層盛り上げようと女性会では6月より講習会を開催してきました。

 9月29日(日)に行われた藤沢市民まつりでは、江の島婦人部さざなみ会の皆さんと共にパレードに参加しました。後ろの連では「2020応援団・藤沢ビックウェーブ」の皆さまが講習会での練習の成果を発揮してくださり、藤沢駅南口・北口のそれぞれのパレードで市民の皆さんにヨット音頭を披露することができました。連の中心で鈴木市長も一緒に踊ってくださったことで益々注目が集まり、より大勢の人々にヨット音頭を知ってもらうことができたと思います。

 「藤沢市を盛り上げるために、女性会として出来ることを何かしたかった。その一つとして始めたヨット音頭講習会。こうして無事にお披露目できてうれしい!」

 踊りを終えたときに星谷会長の言葉を聞き、女性会の一員として藤沢市を盛り上げるためのイベントに参加できたことをとても誇りに思いました。また、今後も引き続き東京2020を盛り上げていくための活動を応援していきたいと思います。(研修委員 牧野ちあき)

 

 

 

 

9/25市民まつりにてヨット音頭を踊りました。