「ふじさわ産業フェスタ」恒例のフリーマーケット我楽多市を出店 | 藤沢商工会議所女性会のブログ

藤沢商工会議所女性会のブログ

神奈川県、湘南 藤沢にある元気な女性会です。活動報告などをしています。

5月25(土)、26日(日)の2日間にわたり、秩父宮記念体育館、及び周辺において開催されました『ふじさわ産業フェスタ』に、女性会は恒例のフリーマーケット我楽多市を出店しました。両日とも天気に恵まれ、初日は開始時間前に、多くの来場者で既に行列ができるほどの人気ぶりでした。毎年フリーマーケット我楽多市を楽しみにしているというファンの方が大勢来てくださいました。フリマならではの値段交渉をしたり、掘り出し物をと一緒に探したりと楽しく時間が過ぎてゆきます。小学生の男の子が、お母さんにプレゼントをしたいと、赤いバッグを選んだりと、こちらまで嬉しくなります。思わず皆、あれもこれもオマケ!してしまいました。訪れる方たちとの上下関係のない自由な会話、その中でヒントを得たり、癒されたりと、普段にはできない経験、フリマの醍醐味を味わえました。
 終わりの時間が近づき、気が付くと沢山あった物達が、すっかりと無くなってきていました。初夏の一日、心地よい暑さに感じられた日でした。(交流委員 齋藤優子)