平成最後の新年会を開催しました | 藤沢商工会議所女性会のブログ

藤沢商工会議所女性会のブログ

神奈川県、湘南 藤沢にある元気な女性会です。活動報告などをしています。

平成最後の女性会新年会が2月1日(金)15時30分、参加者60名以上、江の島にある老舗旅館岩本楼本館にて行われました。

交流委員長が岩本楼さんとしっかり打ち合わせ頂き、気持ちの良いお迎えを受け素敵な会になるだろうと確信!!

PR委員の方の受付は早くからスタンバイして頂き、お迎えをしてくださいました。

第一部会員の仕事を学ぶ会は研修委員長による司会進行。スピーカーは北川美幸さん、山本儀子さん。お二人の今までの人生を一寸覗かせていただきました。いつも前向きで自分が何をやりたいか、それに向かって行く力強さ、支えてくれる方達への感謝の気持ちを忘れないこと、お二人に共通することだと思いました。お話しも面白くあっという間に時間が経ってしまい、また色々な機会にお話し聞かせてくださいね。

集合写真撮影は、「チーズ」ではなくて「江ノ島さざえ」。岩本楼の資料館見学は歴史を感じます。

第二部は、交流委員会による司会進行で懇親会です。鈴木市長、増田会頭、他大勢の御来賓をお迎えし、華やかで和やか、美味しいお食事、普段お話し出来ない方とも親しく交流、ゲストにお迎えした浜口啓子様による「江ノ島ヨット音頭」のご指導に、やはり皆さん踊って場が盛り上がりました。初めて踊ったのですが、遊行の盆同様みんなで踊れるようになったらいいなと思いました。

事前役員会ではとてもタイトなスケジュールで大丈夫か心配しましたが、進行が上手く、何より参加者の方々のご協力があって、スムーズに時間内に収めることが出来ました。

岩本楼のスタッフの方々に最後まで気持ち良く応対して頂き、素敵な会でした。参加された方、役員の皆さんお疲れさまでした。今回参加できなかった会員の方、ぜひ次回はいらしてくださいね。

(PR委員会 相原良美