平成30年度研修委員会を開催しました | 藤沢商工会議所女性会のブログ

藤沢商工会議所女性会のブログ

神奈川県、湘南 藤沢にある元気な女性会です。活動報告などをしています。

6月28日(木)11:30から藤沢駅南口CDビル会議室で、平成30年度研修委員会が開催され、星谷会長以下14名が参加しました。議題は、「平成30年度の研修視察について」です。

藤沢商工会議所女性会では、“被災地支援”の一環として、福島県双葉郡楢葉町の一般社団法人「ならはみらい」との交流事業を行ってきました。昨年に続き、今年の「第45回藤沢市民まつり」にも、ならはみらいの職員の方数名が参加して、かかしや藍染め展示などの紹介をしてくれる予定です。

今回の研修視察では、同法人が管理・運営を行う復興拠点「笑ふるタウンならは」(商業施設「ここなら笑店街」、みんなの交流館「ならはCANvas」)が今夏オープンするのを機に、同施設を訪れ、町の様子を見学するなど、楢葉町のみなさんと交流を深めたいと思っています。実施時期は10月を想定しています。

会議の後は、「鉄板グリル鎌倉山」で美味しいランチをいただきました。

(研修委員会 川戸眞澄)