2017-03-18 11:35:08

『イッピン』

テーマ:diary
私がレポーターを務めた
『イッピン  みちのく発!優美な輝き〜秋田 角館の樺細工』
が再放送されます。

天然の木の皮を使って、職人さん達が、
ひとつひとつ丁寧に作り出す樺細工。

自然を生かした美しい色合いと模様、
優しい触り心地に加えて、
機能的にもとても優れたイッピンです。

角館の風情ある景色と共に、
豊かな表情をみせる樺細工の魅力を
番組の中で発見していただけたらとても嬉しいです。


放送
3月19日NHK総合
AM4:30〜5:00

早朝ですが是非お楽しみ下さい 

藤澤恵麻さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

9 ■こんにちは 恵麻様

生活の努力が僕に感動した。簡単と充実

わたしは日本語を勉強しています 間違うが多く

加油吧

8 ■・・・タネモミありがとぉ!

■NHK連続テレビ小説「天花」より■

「爺ぃ~ちゃん!・・・タネモミありがとぉ!お守りにするからねぇ!!」
そして、
完全に迫力負けした爺ちゃんの唖然とした顔。

あれは、
爺ちゃんの唖然とした顔ではありません。
「俳優としての財津一郎さん」が迫力負けして唖然とした顔です。

いつまでも藤澤恵麻さんの心の中で、
本当の天花ちゃんがずっと生き続けますように・・・。

7 ■無題

☆ いつも見ている番組に恵麻ちゃんが出てくれて、大喜び。

  樺細工が霞んじゃうぐらい清廉で可憐で可愛くて、年齢が嘘みたい。なんて人なのと思いました。無垢な瞳に見つめられて靴下を脱ぐ匠がタジタジの表情だったのは納得でした。またと言うか、これから全部出てください。

6 ■無題

番組録画していました、秋田という素晴らしい場所で受け継がれてきた伝統技術、その魅力がどんなものなのか、今から見たいと思います。

5 ■みちゃいました (^^)

再放送も みちゃいましたよ~

今年のお花見は、角館に行く予定
なので、樺細工もたくさんみてきます☆

4 ■恵麻ちゃん今晩は♪

先日の放送も見ました❣
毎回職人さんの技術がすごいです。
ツヤツヤに輝く樺細工が
とっても印象的でしたね~(*´ヮ`*)♡
熊本はそろそろ桜の季節で、
もうお花見のお誘いが
来ていますよ~♬

3 ■無題

大好きな恵麻さん
こんばんは

「イッピン」をいつも楽しく拝見しております。
再放送をされるのですね!!
もう何度でも拝見させていただきます~^^¥¥

2 ■無題

恵麻さんのような繊細な女性は『イッピン』という番組にぴったりします。職人根性とか、できたものの美感とか、景色の微妙な表情とか、これらの魅力全部丁寧に紹介してくださって、早朝でも見たいです

1 ■無題

中国で放送できないけど、ネットで検索して見ます‎|•'-'•)و✧恵麻さんおはようございます(๑•∀•๑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース