今朝は、お野菜を沢山食べたい気分だったので

サラダを2種作りました。

 

 


ひとつは、白菜のサラダ。


『わわ菜』は葉が柔らかく、

生でも美味しく食べられる種類の小型白菜。

 


胡麻油と塩昆布と和えて、

ゴマドレッシングをちょっとだけプラス。

 


白菜の瑞々しさと、ゴマのコクが楽しめるお手軽サラダ。

 

 

 


ふたつめは、ベビーリーフのサラダ。


お店で食べたサラダが美味しかったので、

それを真似て作ってみることに。

ベビーリーフ、プチトマト、生ハム、マッシュルームに、

今が旬の新高梨をプラス。



ドレッシングは、バルサミコ酢と、

小豆島産のオリーブオイルで手作りしました。



生ハムの塩気と、梨の甘みや歯触りが楽しめる

美味しい仕上がりに満足。

 

 

 


いつもよりちょっと贅沢なサラダで
身体にビタミンをいっぱい補給して、

健康な気持ちになった朝食でした。