金沢ロケの間、宿泊していた片山津温泉からほど近く、山中温泉の「鶴仙渓」を訪れました。


静かな雰囲気の街並みの中に現れる「あやとり橋」。





あやとりの糸のようなうねりの橋はとてもユニークで、
まるで遊園地のアトラクションのようにも感じます。





橋を渡ると間も無く、美しい渓谷の風景に包まれました。
橋はとても高い所にあり、その遙か下には大聖寺川の清流が流れています。







聞こえてくるのは、水の音、鳥の声。



橋を渡り切ると、まるで太古にタイムスリップしてきたかのように、
苔やシダが生い茂る深い緑の中へ。






森林の香りを身体いっぱいに吸い込んで、歩みをすすめると、
あやとり橋の上から見えていた朱色の傘の休み処が現われました。









清流の美しい流れを見ながらいただくアイスコーヒーはとても美味しく、
しばらく大自然の中に身を投げ出してひと休憩。



宿泊地の片山津温泉の夕暮れ時の柴山潟を臨む景色の美しさにも心打たれました。







石川県の素敵な風景に沢山出会うことができ、改めて加賀の国に魅了されました。