育ったハーブを使って、ハーブティーを作ってみました。

バナナミントとレモンバーム、それから、ステビア!



ステビアは甘味料にもなっているハーブ。
試しに葉っぱを食べてみたら、甘~い!思った以上に甘みが強くて驚きました。



収穫したハーブを洗い、沸かしたお湯を注いでしばらく置いておくと、少しずつ綺麗な黄金色に。
フレッシュでとってもいい香りが広がります。




粗熱がとれてから冷蔵庫で冷やして、アイスハーブティーにしてみました🎵



飲んでみると…美味しいっ❤️
ほんのり甘くて、フレッシュで爽やかな香り。雑味もなく、お店で飲むハーブティー以上に好みの味に仕上がりました。

自分で育てたハーブでこんなに美味しいお茶ができるなんて。
ステビアのほのかな甘みはオススメです🎵