今夜放送のTBS月曜ゴールデン『山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズ第14弾 「京都ベリーダンス殺人事件」 』に出演します。

船越英一郎さんが演じる狩矢警部が事件の謎を解く人気シリーズの第14段で、私の役はなんとベリーダンサー!




ベリーダンスは初挑戦だったのですが、限られた時間の中、プロの方に教えていただきながら、レッスンに励みました。

全編、京都ロケで、撮影の合間にレッスンを繰り返す日々。
とても濃く充実していましたが、ダンスを短期間で上達させる大変さを、筋肉痛と共に身体中で実感しながら過ごしていたのを思い出します。

船越さんとは初共演でしたが、とても優しくて温かい方。
撮影中もいろいろなお話をしてくださったことは深く心に残っています。

舞台は、桜が美しい季節の京都。


そこで巻き起こる連続殺人事件。
本編中に流れるベリーダンスと日舞の競演は今までになく新鮮で、とても見応えのある内容となっています。

TBSで今夜21時~の放送です。
是非、楽しみに観ていただけたら、嬉しいです。