このハンカチの柄、幾何学模様みたいに見えますが、

故郷の香川の自然がモチーフになっています。


県花•県木でもあるオリーブと、瀬戸内海に浮かぶ小豆島、大鎚島、小槌島や、讃岐平野にある山々、

屋島、五色台、五剣山、讃岐富士と呼ばれる飯野山などが描かれています。

ハンカチの色は三色あり、私が持っているのはブルー。

イエローは、“幸福のハンカチーフ“ということで、高校時代の親友が結婚する時、

お祝いにプレゼントしました。

今度その子がインドに行くことに…ちょっと寂しいけど、再会を約束して、

それまではお守りとして、彼女の元に幸せを呼び込んでくれますように!

色違いのお揃いを持つのは久しぶりですが、

私にとっては、故郷の友人に想いを馳せる、ちょっと特別なハンカチになりました。