7月に入り、台風が来たり、だんだんと暑い日が増え、

季節が夏に移り変わってきました。
皆さんいかがお過ごしですか?

夏になると、嬉しいこと…
色々なお野菜が旬を迎え、手に入りやすくなること!
私の大好きなトマトも、これからが旬!

最近頂いたトマトをご紹介しますとまと

色々トマトプチトマト(ミニキャロル)トマトプチトマト

様々な色、形が一緒にパッケージされているトマト。

全部味が違って、それぞれ個性があります。

グリーンは味も青々としてすっきり。

イエローは甘みが強く、黒トマトはリコピンたっぷり!

小粒の赤は小さくても甘みと酸味がギュッと詰まってとても美味でした。


ベリートマト完熟トマト



一見、「イチゴ?」と思ってしまうような、ハート型❤のトマト!

可愛くて食べるのがもったいないくらい。
味はジューシーで甘みの優しい美味しい粒でした。

野菜ソムリエの授業で、

トマトの種類の多さで、品揃えの良さをアピールすることができるため、

様々なトマトを店頭に並べるスーパーやお店が多いと習いました。

今年もたくさんの夏野菜で、元気に夏を乗り切りましょう!!赤