最近、パンケーキやフレンチトースト、エッグベネディクトなど、海外発信のスイーツが人気ですね。

こんなに可愛い小さなプチサイズのカップケーキを頂きました。
アメリカに留学していた当時、アイシングでカラフルな
デコレーションのアメリカンマフィンのお店がビバリーヒルズの近くにあって、
大人気だったのを思い出します。

ガラス張りの店内は外の通りからもよく見えて、小さいけれどポップな色使いのオシャレなショップでした。

アメリカンサイズマフィンは大きさデコレーションもボリューム満点で、
一個食べたら十分と言った感じでしたが、ここのカップケーキは食べやすいプチサイズ。

一つ一つ見た目も味もバリエーション豊富なので、選ぶのに迷ってしまいそう!

私が頂いたのは、中に苺ジャムが入ったショートケーキのようなカップケーキと、
アプリコット&ピスタチオクリームのもの、
子グマのデコレーションが可愛いキャラメル味の3つ。

どれもあっさりして甘過ぎず、とっても食べやすくて美味しかったです。
何より、可愛いデコレーションにやられました!