さぬき映画祭2014』が、いよいよ開幕しました!
オープンニング上映作品は、
『魔女の宅急便』『恋とオンチの方程式』『瀬戸内海賊物語』。

私は『魔女の宅急便』の舞台挨拶の司会をやらせていただきました。
ゲストに清水崇監督と主演の小芝風花さんを迎えて、
撮影の様子や、ロケ地・小豆島の印象など、
作品にまつわるお話をたくさん伺いました。

小芝さんは私が思い描いていた
キキのイメージそのもの。
とても可愛らしくて、お会いできて感激しましたおんぷ

清水監督とは、久しぶりにお会いでき、
「いつか作品を一緒にやりましょう」と
言っていただけて嬉しかったです。

香川では珍しい大雪の悪天にもかかわらず、
沢山の方が劇場に足を運んで下さいました。
ロケ地の小豆島からも、船で駆けつけて下さった方がたくさんいて、
とてもアットホームな雰囲気の舞台挨拶でした。

これから10日間、『さぬき映画祭2014』で、
観客の皆さんと一緒に盛り上がっていきたいと思いますので、
引き続き、ご来場をお待ちしています。

本日15日は、
10:30~ 『若手映画監督特集イベント』にお邪魔したあと、

12:00~『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』(中尾浩之監督)の上映前トーク

17:15~『六月燈の三姉妹』(佐々部清監督)の上映後のトーク

20:30~『HYBRID』(松永大司監督)の上映後のトーク

に、参加させていただきます。
急遽動きがかわり、予定していないところにも
ひょっこり顔を出すことがありますので、
私を見かけたら声をかけてみてください!

佐々部監督とは一足先にお会いし、
思い出話に花が咲きました。
今日のトークも楽しみだなキラキラ