アメリカ留学中に習っていた日本舞踊。
久しぶりにお稽古に行きました。


藤澤恵麻オフィシャルブログ Powered by Ameba


紫色の扇子は、『濃姫』の撮影時に、京都で購入したもの扇子
初めての自分の扇子は、まだ使い慣れません。


留学中は、先生の物をお借りしていました。
先生の扇子は使いこまれ、

開くのも滑らかだったのを思い出します。

新品のものは美しいけれど、

開く時などは堅くて、力が要ります。

真新しいものと、使い慣れて肌に馴染んだもの。

それぞれに良さがあるけれど、
私の新しい扇子も、早く先生のような、
自分に馴染んだ物にできたらいいな笑顔


踊りや所作も、扇子と共に育っていきますようにらぶ②