アメリカ留学を始めて、早1ヶ月が経とうとしています。
この1ヶ月、本当にあっという間でした。
日本にいると当たり前の事でも、アメリカでは事情が違っていたり、
日本にいる時よりも十分に注意しなければいけない事があったり。
こちらで生活していると、世界は広いんだなぁと、驚かされることが多いです。
色んな人種の人がいて、豊かな人もいれば、その日食べる物にも困っているような貧しい人もいます。
私が今までに出会ったのは、アメリカ、メキシコ、ブラジル、ニカラグア、イギリス、フランス、ドイツ、
イタリア、スイス、ロシア、イラン、ベトナム、中国、韓国、北朝鮮、日本からの人達。
これだけ世界中から人が集まってきているのは、アメリカならではなのかも。
多様な人々と出会う度に、私は自分が日本人であることを強く意識させられます。
外国にいながら改めて日本の良さに気がつかされることもとても多いです。
今、出会う人達、目に映るもの全てが新鮮。
心に引っかかること一つ一つ、大事に感じたいな。
明日はどんな発見があるかな♪