『SPEEDZONE』はカーレースの楽しめるテーマパーク。
全部で4コースあり、それぞれ違った種類のカーレースを楽しめます。
私が行ったその日は、3種類のカーレースが体験できました。
一つ目は、一人で3周にチャレンジする、タイムトライアルのコース。
初めて挑戦した私は、曲がりくねったコースが怖くて、1週目、あまりアクセルを踏み込めず、
2週目、3週目には、徐々に慣れてきて、タイムも格段と良くなりました。
二つ目は、小さめのマシン20台くらいで他の人達と競い合うレース。
マシンは小さいけれど、思った以上にスピードが速い!
同時にスタートして、他のマシンと抜きつ抜かれつ、たまにぶつかってしまったりと、
スピードもスリルもあって、私は3つのコースの中で一番楽しめました。
三つ目は、300馬力もある大きなマシンに乗って、そのトップスピードと“G”を感じるコース。
ほんの3.5秒の間に時速120キロ近くまで加速。
シートにぐっと押しつけられ、ジェトコースターに乗っている時のように“G”を感じました。
今まで体験した事がないほどの加速度に、びっくり!
思わず目には涙が滲みました。
カーレースと言えば、今年のF1もすごくドラマチックで盛り上がりましたね。
タイトル争いは、ブラジルGPでの最終レース最終コーナーまでもつれ込み、
結果は、ルイス・ハミルトンがフェリペ・マッサにわずか1ポイント差で、史上最年少王者に。
また9月には、F1史上初のナイトレースが上海GPで開催され、
私もそのレースを、アメリカのテレビ放送で見る事ができました。
日本では深夜に放送されることの多いF1。
ロサンゼルスでは、朝の4時くらいから放送されていましたが、早口の英語中継に苦戦しつつも、
普段とは違うナイトレースに、サーキットの人々が興奮している様子が伝わってきて、こちらまでドキドキ!
とても興味深い体験でした。
夜に行われるF1、コースは隅々まで見えるだろうか、事故は起きないだろうかと、
実は内心少しハラハラしていました。
けれど中継を見て際立っていたのは、今までやった事のない事にチャレンジしている人々の
活き活きとした顔や目の輝き。
新しい事に挑戦するって素晴らしいなぁと改めて強く感じました。
来年のF1グランプリでも、たくさんの興奮と感動を楽しみたいです。
全部で4コースあり、それぞれ違った種類のカーレースを楽しめます。
私が行ったその日は、3種類のカーレースが体験できました。
一つ目は、一人で3周にチャレンジする、タイムトライアルのコース。
初めて挑戦した私は、曲がりくねったコースが怖くて、1週目、あまりアクセルを踏み込めず、
2週目、3週目には、徐々に慣れてきて、タイムも格段と良くなりました。
二つ目は、小さめのマシン20台くらいで他の人達と競い合うレース。
マシンは小さいけれど、思った以上にスピードが速い!
同時にスタートして、他のマシンと抜きつ抜かれつ、たまにぶつかってしまったりと、
スピードもスリルもあって、私は3つのコースの中で一番楽しめました。
三つ目は、300馬力もある大きなマシンに乗って、そのトップスピードと“G”を感じるコース。
ほんの3.5秒の間に時速120キロ近くまで加速。
シートにぐっと押しつけられ、ジェトコースターに乗っている時のように“G”を感じました。
今まで体験した事がないほどの加速度に、びっくり!
思わず目には涙が滲みました。
カーレースと言えば、今年のF1もすごくドラマチックで盛り上がりましたね。
タイトル争いは、ブラジルGPでの最終レース最終コーナーまでもつれ込み、
結果は、ルイス・ハミルトンがフェリペ・マッサにわずか1ポイント差で、史上最年少王者に。
また9月には、F1史上初のナイトレースが上海GPで開催され、
私もそのレースを、アメリカのテレビ放送で見る事ができました。
日本では深夜に放送されることの多いF1。
ロサンゼルスでは、朝の4時くらいから放送されていましたが、早口の英語中継に苦戦しつつも、
普段とは違うナイトレースに、サーキットの人々が興奮している様子が伝わってきて、こちらまでドキドキ!
とても興味深い体験でした。
夜に行われるF1、コースは隅々まで見えるだろうか、事故は起きないだろうかと、
実は内心少しハラハラしていました。
けれど中継を見て際立っていたのは、今までやった事のない事にチャレンジしている人々の
活き活きとした顔や目の輝き。
新しい事に挑戦するって素晴らしいなぁと改めて強く感じました。
来年のF1グランプリでも、たくさんの興奮と感動を楽しみたいです。