半年間続いたドラマ『3年B組金八先生』。
つい先日、最終回の撮影を撮り終えて、打ち上げパーティーがありました♪
『桜中学 3年B組生徒を送る会』。


都内ホテルのある会場に、ドレスアップした3Bの生徒達をはじめ、キャストとスタッフが大集合!

この日の主役は、もちろん25人の生徒達。
柳井プロデューサーの挨拶に始まり、キャストと演出家全員から一言、と言っても
3B全員を目の前にして、一言では言い尽くせないそれぞれの思いを語りました…。

そして後半に待っていたのは、3Bの生徒たちへの卒業証書授与。
スタッフ、キャスト全員が見守る中、
金八先生こと武田鉄矢さんから生徒一人一人に卒業証書が手渡され、
生徒が一言ずつ挨拶を述べてゆきます。
どの子も、本当に素敵な心に残る一言と最高にいい顔を私達に見せてくれて、
会場は笑顔と涙がいっぱい溢れました。
きっと皆、このドラマを通して一回りも二回りも大きく成長したのでしょう。

最後に海援隊から生徒たちへ歌が贈られ、拍手と共に、25人の生徒達を送り出しました。
本当に何度も何度も胸がいっぱいになる素敵な『送る会』でした。

3Bの生徒たち、たくさんの感動をどうもありがとう!
本当に嬉しかった!
そして、この金八先生でのすべての出会いに感謝し、
またどこかで皆さんにお会いできることを楽しみにしています。