先日、映画『結婚しようよ』の完成披露試写会がありました。
この日は佐々部清監督、三宅裕司さん、真野響子さん、
中ノ森BANDのAYAKOちゃんと一緒に舞台に立ちました。
会場は二階席まで満席で、立ち見のお客さんまでも。
三宅さんや真野さんがお話を始めると、会場いっぱいに笑いが起こり、
とてもアットホームで楽しい舞台挨拶になりました。

キャストと佐々部監督の挨拶後には、吉田拓郎さんの「結婚しようよ」を
三宅さんとAYAKOちゃんのギター演奏に乗せて、会場のお客さんと一緒に大合唱♪

「R45」を銘打つ『結婚しようよ』。
試写にいらした方に「今年観た映画の中で一番良かったよ」と感想をいただき、
とっても嬉しく、いい反響でした。
私の周りでは、特に男性が涙したという話が多かったんですが、実は私も泣いてしまいました。

45歳以上の全ての方に観ていただきたい映画…R45。
父親の愛情、家族の絆、どこにでもありそうな普通の家族の物語だからこそ、
自分の家族と重なって見え、どの場面をとっても、本当に温かい気持ちで胸がいっぱいになります。
家族の事が大好きな人なら、45歳以下の方にも、ぜひ観ていただきたい作品です。