『社長放浪記』が終わった翌々日、三宅裕司さんが森林浴に連れて行ってくださいました。
メンバーは、『社長放浪記』で共演した、山口良一さん、伊東孝明さん、河本千明ちゃん、
そして、劇団SETの方々と、三宅さんのマネージャーの計9名。

2台の車に分乗して、私は山口さんが運転してくださる車に、孝明さん、千明ちゃんと一緒に
乗りこみ、前を行く三宅さんの車を追いかけました。

行き先は…「秘密」!

三宅さんは目的地を教えてくれません。
私たちは車内で「どこに向かっているんだろう?」とドキドキ。
三宅さんいわく、とにかく「景色が最高」なんだとか♪

そのうちに、勘の鋭い孝明さんがカーナビの画面の中にめぼしい湖を発見。
私たち4人は「きっとここだ!」と大はしゃぎ☆
前を走る三宅さんに電話で確認すると、やっぱり正解!
さすが孝明さん!
行き先の分からない旅というのも、なんだかワクワクでした。

目的地の湖は、山の上の方にありました。
「聞きしに勝る美しさ」とはこの事!!
水は澄み、空と森の色を映して、群青色やエメラルドグリーンの湖は光を反射してキラキラ☆


到着してすぐに、荷物を置いて皆で山登り。
結構ハードな急坂を登り切ると、山頂からは、見渡すかぎりの緑の山々と、
雲の切れ間からは富士山まで見えました!


山を降りると、しばらくは湖畔でゆったり…
三宅さん、孝明さんとお話をしながら過ごしました。
その間、他の皆は湖へ!
ボートに乗っていたと思っていたら、全身ビショビショになって帰ってきました(笑)。

夕飯は、湖畔でバーベキュー☆
夕暮れの湖はとても美しく…
けれど、思わず食べるのに夢中になってしまい、気がつくとあたりは真っ暗。
それからそのまま、皆でキャンプファイヤー。
いったい何年ぶりだろう?
火を囲んで夜を過ごしましたが、舞台の話、仕事の話、皆さんのプロポーズの時の話や、怖い話…
本当に色々な話をしました。

部屋に戻ると、山登りの疲れからか、私はすぐにぐっすり夢の中zzz

翌朝は皆で朝食。
民宿の朝ご飯ってホント美味しいですよね。
それに食卓を囲んで、朝ご飯を一緒に食べると、なんだか家族みたい。

朝食後は湖畔をぶらぶら一周してお散歩。
途中にあった神社でお参り。
湖は眺める場所によって違う表情を見せるから不思議。
水がすごく綺麗で透明度が高く、浅いところは湖の底も見え、魚もいっぱい泳いでいました。

自然を満喫した2日間は、すごく贅沢な時間でした♪
素敵な場所で思い出を作ってくださった三宅さん。
そして、行きも帰りも車を運転して下さった山口さんには感謝しています!

本当に楽しかったぁ~♪
家に着く頃には、すっかり筋肉痛。
でも、痛みを忘れるくらい楽しい時間でした。
またそんな機会があったらいいな!