小さい頃、野球を観るのが好きで、よくテレビの前で好きなチームを応援していました。

今はF1が好きで、レースがある日は毎レース楽しみにテレビ観戦しています。
深夜に放送されるので、ちょっと眠い時間だけど、その分見逃すことも少ないので、
なるべく欠かさず観ています。

ピットインのタイミングや、前の一台を抜き去ろうとする際の選手の攻防、チームの結束、マシンの調子、
見所がとても多くて面白いです。

先週末、イタリア、モンツァでのレース後に、優勝したM.シューマッハが今季限りでの現役引退を
表明しました。
M.シューマッハは今シーズンのタイトルを獲得する可能性も高く、長い間、F1でトップを走ってきた選手。
世界最速と言われる彼の走行を、あと3戦で見られなくなってしまうのは少しさみしい気もするけれど、
それはまた、F1界に新しいヒーローが誕生する事も意味します。
これからもますますF1から目が離せなくなりそうです。

M.シューマッハのように、一つの世界で頂点を極めて、自らの人生に区切りをつける姿は格好いいです。
今シーズン、M.シューマッハがタイトルを獲れるといいな。