桃のチーズケーキを焼きました。

いつもなら、桃をそのまま食べるのが好きだけど、祖父から届いた桃がまだいくつかあったので、
ちょっと贅沢に、お菓子の素材にしてみました。

本に載っているチーズケーキのレシピに、生の桃を入れて私流にアレンジ。

桃が主役になるように、分量は工夫しました。
オーブンに入れて20分、お菓子の焼けるいい匂い…それにほんの少し桃の香りもするような?

桃がほんのりピンク色に焼けた、見た目にも可愛いチーズケーキが焼き上がりました。
味も大成功!
ヨーグルトを使ったあっさり味のチーズケーキと、桃の果汁がよく合う、美味しいケーキができました。

お裾わけした会社の人にも好評で、後でレシピを聞かれたほど。作ってみて良かった (^^)