本日、実家へ。

母に
『先に電話を交換して 
電話番号登録するからね
それから買い物に行こう』
って言ったはずなのに

実家についたら
バッグ持って外で
待っていた滝汗

あ~
もう、ほんとに
話を聞いてない人だなあ泣
買い物に行ったら
早すぎて
オープンまで車内で待機。
時間がもったいないチーン



実家に帰り
電話番号を登録したのですが
実家の電話に登録されているのは
固定電話番号ばかりで
今のご時世
携帯からかけてくるよなあ〜
と。

従兄弟(母からみたら姪)の
わかり得る携帯番号登録し
おじ、おばの携帯番号も
私の携帯から拾いだし

防犯対策として
登録してない番号からの電話には
録音されるとか
こちらからの
ワンクッションありで
やっと話せるぞ、みたいな。
ちょっとまどろっこしいかも真顔
非通知は拒否!←これは良し

様子見てもらい
はずせる防犯対策は
はずそうかと思います。

母は
ナンバーディスプレイみても
携帯からか
固定電話からか
とか
もうわからないんですよ。
そばにいることができれば
かかってきた番号を登録したり
拒否したり
してあげられるんですけどねぇ…………







そして
明日は次男宅に。



ベイクドチーズケーキを焼きました
次男にはみっつ
冷凍しました

ほかに
ナスの味噌炒め
いんげんの胡麻和え
シャケそぼろ

あとは
レンチンできるおかずや
インスタント味噌汁
など。


車で行くので
荷物は気にしなくていいから
楽ですわ〜


コストコのキッチンペーパーも
持ちました!







今日
歯ぐきの抜糸してきました。
痛くなくてビックリ。
痛いもんだと思ってましたからアセアセ
やっと今日
抜いたところを直視しました。
ほんとにビビリなんですよ、
わたくし(笑)