ずっと憂鬱だった抜歯


憩室炎になり
なんか体調今ひとつ良くなくて
延期にしてもらおうか
と水曜まで
悩みましたが



木曜に上向きな感じがあり
抜いてもらって
スッキリしちゃおう
と割り切れたので


行ってきました
(ちゃんと憩室炎のことお伝えしましたよ)



ここ最近の歯科医院では
なにか塗ってから麻酔を打つのに
今日はいきなり麻酔を打ち始めたので
ギョエーとなりましたが

先生が
体に力入ってますよ
大きく息吸って〜吐いて〜
声をかけてくれたり

途中
大丈夫ですか? って
肩をとんとんしてくれたり


ゆっくり抜いていきましょうね
もうすぐ抜けますよ
はい、抜けました


え?
もう抜けたの?
拍子抜けな私。

一針縫って
1週間後に







てなわけで
終わりました。

ぽっかり空いてるのがわかるけど
ビビリな私は
舌で触れず(笑)
触っちゃいけないから
触らないでいいんだけどね!




鎮痛剤をすぐ飲んでくださいね
とのことで
すぐに飲んだから
痛みは感じず。


口の中は
出血があるから
気持ち悪いけど

1個憂鬱な案件は終了しました。





抜歯あとが落ち着いて
憩室炎が治ったら
頑張ったご褒美に
美味しいもの食べて
温泉に行く

鰻が食べたいのよね(笑)
ずっと前から。